※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

息子が毎週おばあちゃん家に行きたがるので困っています。親に懐いているけど、毎週は無理。どうしたらいいか悩んでいます。

毎週のようにおばあちゃん家に行きたがる息子😥

おばあちゃん家は私の実家のことです。
家から近いので気軽に帰れる距離なんですが、ここ最近毎週毎週おばあちゃん家に行きたがります😥

私の親に懐いてくれるのはそりゃ嬉しいんですが、そうは言っても迷惑でしょうから毎週毎週なんて帰れません😥

両親ともにフルタイムで働いていて、それでも、そう言うならおいでよといつも言ってはくれるんですが😥


どこに遊びに連れて行くにも、車に乗るとおばあちゃん家?と聞いてきて、違うよ公園だよとかって言うと泣きだしてしまうこともしばしば、、、。

なんだかなあ〜、言う通り毎週連れて行ってあげるべきなの?とちょっと悩みの種です😥

コメント

ななみ

うちの息子も
ばぁば大好きです♪

私だったら子供が行きたいなら
行きますかね☀️

  • エルサ

    エルサ

    そうなんですね😊
    自分の親を好いてくれるのはやはり嬉しいですよね😌🎵

    • 6月1日
まみ

うちは、毎日毎日義理実家行きたがります😭徒歩五分の所に住んでるんですが、向こうには向こうの生活もあるし、生活スケジュールも私達とは違うし、申し訳ないなら、毎日言われるからイライラもします💦気持ち分かります😭保育園送って行くとき、帰って来てから、ご飯中、もう言われ過ぎて、じゃババんちの子になれば?って言った事もあります💦

  • エルサ

    エルサ

    うーん、そうなんです😥
    特に朝、保育園行く前に、今日はおばあちゃん家?と毎日のように聞いてきます😥
    私としても嬉しいんですけどね、嬉しいんですけど、、、😥

    なんかどうしたもんかなってかんじです😥

    • 6月1日
m&m

うちなんて週2くらいで行ってますよ😊
お母さんの気持ちを聞いてみたらどうでしょうか??
嫌がる人もいればウェルカムな人もいるかもですし☺️
うちの母はおいでーって言ってくれますよ👍

  • エルサ

    エルサ

    お母さんは、普通にいつでも遊びにおいでと言ってくれます😣😣😣
    でもそれが100パーセント本心なのかとか、疑ってしまって😅

    会うと本当に嬉しそうにしてくれるので、行けるとにには行こうかな😌

    • 6月1日
deleted user

うちも長男次男、私の親が大好きで、
以前は車で数分のアパートに住んでましたが
毎日実家に行こうって言ってきました😂

今は実家の隣に家を建てて引っ越したので
毎日勝手に抜け出していってます・・・笑
この間は薄暗い明け方に家を出て
実家に行き、親の寝室に入ってきたと言ったので驚きました笑

おばあちゃん達がおいでと言ってくれてるなら
少しだけでも寄ってみてもいいのかなと思いました☺️

  • エルサ

    エルサ

    良いですね、そういう環境😊💕
    とても羨ましいです😊
    それでしたら、お母さんたちも元々いつでも見てあげたいって思いがあったんでしょうね😊

    自分の親を好きになってくれるのはやはり嬉しいですね😌✨

    • 6月1日