※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お風呂が苦手で泣き続ける娘に悩んでいます。慣れる日は来るでしょうか?仕事後のお風呂が憂鬱です。

うちのお風呂風景見たらみなさんビックリすると思います…
服を脱がせた瞬間から「ギャアアアアアアーーー!」というレベルでギャン泣きして、お風呂出て服着て落ち着くまで1秒たりとも泣きやみません!!😭

もう泣かせっぱなしのまま超高速で自分を洗ってます。ギャン泣きの娘には逃げようとするのを羽交い締めにして泡つけてお湯ぶっかけてます…😭
ただ湯船に浸かる時だけはご機嫌になります。(毎日浸かれてませんが💦)

お風呂上がりの着替えはギャン泣きのプロレスです😭

おもちゃで気を引いてみたり、洗う順番を変えてみたり、お湯のかけ方とか声掛けとか色々試しましたがどうにも変わらないので、もうお風呂=ギャン泣きタイムと諦めてます。割と慣れました…😓

いつか慣れる日が(というか0歳の頃は大人しくはいってたので嫌がるようになったのは最近です涙)来るのでしょうか…?仕事帰りのお風呂が憂鬱です💦

コメント

わんちゃん

最近やっと泣かないようになりました

それまでは生まれてから泣かない日がなかったです
毎日毎日泣いてました

お風呂中は大丈夫なのですが、お風呂あげてから落ち着くまでギャン泣きです
離乳食始まるまではお風呂上がりがミルクだったのでミルクあげるまでギャン泣き

ミルク卒業してからはどうしようもなくお風呂上がって拭いて着替えさせて抱っこするまでギャン泣き
子供が好きな動画流したりもダメでした(><)

機嫌悪い時はギャン泣きのままですが、最近脱衣所で立たせながら拭いて着替えさせて、その間お風呂のドアをバンバン叩いたりと遊ぶようになり楽になりました