※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

友達が生理前に妊娠した話ですが、問題ないか不安です。産院では生理後から妊活するようアドバイスがあったけど、影響が心配です。

2人目以降の妊娠についてです💨友達が生理くる前に妊娠したそうなのですが…問題ないんですかね⁉️よくある話として聞いたことありますが、私は産院で退院する時に、生理きてから妊活するように言われました💨赤ちゃんや母体への影響があるのではと考えちゃいます💨

コメント

👧👦👼👼🤰

私の友達も生理再開前に2人目妊娠しましたが元気に産まれてきました!
問題ないと思いますが、一般的に子宮が戻るのに1年かかるって言われてるのでホルモンバランスとか整ってからの方が母体的には良いのかな!って思います!

• すー

すー

ホルモンバランス大事ですよね❗️みーさんは、いつから生理再開しましたか⁉️

• 6月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は完母で産後1ヶ月で生理再開しました!

• 6月1日
  • すー

すー

えー!そうなんですね、完母なのに早いですね!人それぞれなんですね^_^

• 6月1日
もな💅🏻

私は産院では産後体が回復するまで1年はかかるから、妊娠するなら1年後ねって助産師さんに退院の説明受けてる時に言われましたよ。
赤ちゃんは分かりませんが、少なくとも年子の妊娠は母体にリスクはあると思います。

• すー

すー

1年後か〜産院で言われる事違いますね…年子は、大変そうですよね❗️

• 6月1日
ママリ🔰

私の知り合いは11ヶ月違いで産まれたので、産後すぐ妊娠でした!
生理くる前ってか、ずっと生理なくても不思議に思ってなく、6ヶ月くらいまで気づかなかったみたいです。
でも、元気な赤ちゃん産まれましたょ🌀

母体はほんとキツイみたいですが💦

• すー

すー

11ヶ月❣️すごいですね❣️そんなに早いと生理なくても気づかないですよね❣️
    母体は、大変そうですが、すごいです❣️

• 6月1日