※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
家族・旦那

旦那が子どもに言い聞かせる時の言い方が気になります。けど、なんて注…

旦那が子どもに言い聞かせる時の言い方が気になります。
けど、なんて注意したらいいかわかりません

子どもが寝る前にiPadを持ってきてアンパンマンを見たがったとき「明日見せてもらおうね」
↑旦那は仕事で寝る前くらいに帰ってきます
アンパンマンはかぶりついて見るので1度見せるとご飯を食べなくなったり、終わらせようとすると泣いたりするのでやめさせるのが大変

お風呂に入る時に子どもがお風呂場についてこなかったときに「怒られるからお風呂いこー」
↑3人暮らしなので怒る人って私のことだよね。私が怒りたいのはお風呂場入れる入れると言いつつテレビ見続けていたあなたになんですけど

など、ちょこちょこ旦那の言い方に引っかかります。
みなさんこういう時どうしてますか?

コメント

りーちゃん

うちの旦那も、

youtube見たいの?じゃあママに聞いてみな?とか
言うこと聞かない時に
ままの顔見てみな?怒ってるよ?
って別に私はそのこと何も知らなくてなんとも思ってないのに言ってたりします💦💦

あとは事あるごとに、息子はロボット(ペッパーくん)が嫌いなので

「ほら、ペッパーくんきてる!きたよ!」とか言います。
その度に息子はひどく怖がって
私のところに飛んできます。

私はあんまり脅かして育てたくないので、極力その方法使わず、なんとか気を紛らわせたり努力してるのに
旦那はその言葉一つで息子を動かそうとします。。。

私は直接言いますよ〜
こうだから、こうしないで欲しいとか
今度からはこうして欲しいとか。

まぁ言っても、忘れてまたやるので
私はそこにイライラしてますが

• kamomi

kamomi

怖がらせて動かそうとするのは、怒って動かそうとするのと似てますよね😥私もあまりしたくないです💦

男の人って鈍いし遠回しよりやっぱり直接言うのが1番なんでしょうね❗️
    うちの旦那も前注意したこと忘れます!同じくそれにイライラします😂😂😂
    コメントありがとうございます!

• 5月31日
ひめ

私も同じように子どもに話しかけながら旦那に言います!

アンパンマンはパパがたくさん見せてくれるってさ!って言って旦那にどれだけ大変かわかってもらって

お風呂もえー!ママ○○ちゃんのことだいすきだから怒らないよ?
お風呂パパのせいで遅くなったねー?
待ってて偉かったね!

などなど、やり返します笑笑あ

• kamomi

kamomi

返し方が上手いですね!!🤣
    すぐに頭が回らないので、私はそんな上手いこと言えないです🤣🤣🤣

でもまた似たような状況になった時に使わせてもらおうと思います👍笑
    コメントありがとうございます!

• 5月31日
  • ひめ

ひめ

ぜひぜひやっちゃって下さい❤️

• 6月1日
🐤

子供は何故ダメなのか、がわからないので
何故をしっかり教えるのが親の務めです😊子供だって理解すればきちっとやります
なぜがわからず、
よく店員さんに怒られるよ~とか、ママに怒られるよ~は、なぜ怒られるの??なにが怒られるポイントなの??とわからず子供は同じことを繰り返します…
なので、旦那様には
何故今じゃなく明日見せてもらうのか
何故今お風呂に入らなきゃいけないのかを説明してあげるようにしてもらうのがいいと思いますよ(*´ω`*)

• kamomi

kamomi

私もその話は聞いたことあるので子どもに注意するときはそうしているんですが、そういえば旦那は知らなさそうですね🤔
    旦那に言ってみます!
    コメントありがとうございます

• 5月31日