※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

風邪をひいた子供に優しくできなくて悩んでいます。感情を抑える方法を知りたいです。

皆さん 風邪ひいてる子供にずっと優しくできますか…?
風邪ひいて3日目になります。
熱は引いたのですが喉を痛がりずっと泣いています。
抱っこは海老反りだしテレビつけても何してもダメです
風邪でイライラするのか私を叩き…
イヤイヤ期も重なり
ギャーギャー泣いてます。
昨晩はオールナイトで泣いてました。
抱っこや歌をうたい寝かしつけ…30分も経たずに
ギャーギャー泣きます
風邪の時だけと分かっています。
最初は優しくできていましたが今日ピークに達して
怒鳴ってしまいました…
とても反省しています。
抱きしめてごめん、好きだよと言いましたが
なぜこうも大人になれない自分がいるのか
こんな小さな子が風邪ひいて苦しんでいるのに
優しくできないなんて最低だと思います。

でも最近、我慢が出来ません。
ダメだと思う前に怒鳴っています。
どうしたら感情を抑えれるのでしょうか。

コメント

YU0123

病院には行きましたか?そこまでなるのはただの風邪では無いのではと思います。。夜ねれないのも心配ですね。風邪を引いてるこというか、オールで泣かれたら親の気力体力も持ちませんよ〜!早く良くなりますように。

  • さくら

    さくら

    病院昨日と、今日行きました!
    夏風邪で、喉が赤く腫れていますと言われました😭💦
    結構オーバーな子で、生まれた時からよく泣く子で…。
    早く良くなることを祈るばかりです。コメント、ありがとうございました❣️

    • 5月31日
ひさ

しんどいのは子供なので風邪の時は優しくしてます😊
普段より甘やかして「特別だからね❤」と言ったり🙌
大人が喉痛いのは多少なり我慢できますけど、子供はまだまだ我慢できないですからね💦
自分自身が風邪をひいた時、両親がとても優しくしてくれて嬉しかったので自然とそうなりました!
大人でも風邪の時は周りには優しくして欲しいですよね?
そう思うと優しくできると思いますよ😄
ただあまりにぐずられると少しイラッとしますが、そういう時は深呼吸してます!

  • さくら

    さくら

    そうなんです、私も両親が優しかったので自分もそうしたいんですが、、、

    ずっと泣いていて…テレビもお菓子もいつもより解禁して…
    それでも泣かれ(;_;)
    ありがとうございます、深呼吸して乗り切ります😭

    • 5月31日
まる(25)

子供もきついんですよね😭
だからやっぱり、泣いて
いやいやなりますよね💦
わたしはそんな時はこどもと一緒に
プリンとかゼリー食べて
ゴロゴロして
家事をさぼっちゃいます!

ママも夜中も睡眠不足でお疲れさまです😭❤️
うちも3人子供いて
一人風邪引くと
3〜4ヶ月うつしあったりしますし
今も、GWから
長女→長男→次女→私→旦那
そこからまた子供3人ぶり返し中で
長男は一昨日から一日熱でした🤣
ママも休めなくて大変だと思います、
ゆっくり出来ないですし💦
アドバイスもなにもできなくてごめんなさい💦
お互い、子供のために頑張りましょう!
子供もママしか頼れなくて
当たってるだけなので❤️

怒鳴りそうになったら
一旦口を閉じて
深呼吸したら、私は落ち着きます!笑

  • まる(25)

    まる(25)


    そして、書き忘れてましたが
    わたしも2週間くらい前に
    おんなじ状況で夜中に一人で泣きました🤣
    そんな日もありました!
    次の日はやたらやさしくしました!笑

    みんな完璧にできるわけではないですし、
    大丈夫です❤️

    • 5月31日
  • さくら

    さくら

    1人で😢😭ありますよね…
    私は子供の前でワンワン泣いてしまいます。。。
    いけないんだろうけど、我慢できないんですよね😭

    • 5月31日
  • まる(25)

    まる(25)


    わたしも子供の前で泣いたこと沢山あります!
    わたしもいっぱいいっぱいだった時
    もう、ママが頑張ってるんだよー!きついんだよー!と言いながら号泣
    そして息子も号泣
    二人で泣いて二人で抱き合って仲直りしました🤣❤️

    ぼろぼろ泣いちゃいますよね🤣
    わたしも我慢できないです!笑
    子供と一緒に成長すればいいかなと
    ママ歴まだまだ短いから
    未熟だし、と思いながら
    成長中です!笑

    • 5月31日
さくら

すごいですね、3人も😭💦
お疲れ様です👏ほんと尊敬します。。。ありがとうございます😭

ママりん

ヴェポラップ塗ったりするとどうですか??
楽になるのか以外にスーっと眠ってくれる事がありました!

  • さくら

    さくら

    喉にも効くんですかねー😭😢

    • 6月1日