※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
子育て・グッズ

幼稚園やこども園にアレルギーの子がいるか、幼稚園側からアナウンスがあったかご存知ですか?

幼稚園やこども園(1号)に預けているママさん、クラスや園にアレルギーの子がいることをご存知ですか?
幼稚園側からアナウンスってありましたか?

コメント

ママリ🔰

何にもないですよ🤔
クラスにアレルギーの子がいるのかいないのかさえ分かりません😅

アナウンスされても、園でのことは他の子の親にはどうしようもないですし😭

• onigiri

onigiri

ありがとうございます😊
    普段はそうなんですが、たとえば遠足でのお菓子のやり取りについてとか、水筒のやり取りをしないように約束がないですか?

娘の小学校ではそのようなお手紙が毎年きます!

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遠足がまだまだ先なのであれですが、幼稚園には毎日水筒持っていってますが今のところはそういう案内はないです!😣

もしかしたらアレルギーの子がいないからそういう案内もないのかもですが…🤔

2歳児クラスなのでまだ子どもに言って聞かせることは難しいですし、そこは先生がちゃんと徹底してくれてるのかと思います😊

• 6月1日
  • onigiri

onigiri

2歳児クラスさんなんですね。
    たしかに子供に言ってもなかなか難しいですし、園でどのようにしているのかは、他の保護者には分からないことですよね。
    先生がしっかりみているのかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 6月1日