※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
家族・旦那

長いですが みなさんなら 母に孫をみせますか?実母と同居中に 喧嘩ばか…

長いですが みなさんなら 母に孫をみせますか?

実母と同居中に 喧嘩ばかりでした。元から母はイライラしたり優しくなったりの波が激しいひとですが
妊娠中っていうのもあり すごいストレスになっていつもなら許せるような八つ当たりや態度 許すことができなくなりました。
ある日、飼い犬が私にうなってきて 母が なんで うなってるのかね〜?て嫌味っぽく言ってきたので ストレートにお母さんほんとに嫌いっていってしまったんです、、
そしたら 孫の前で 写真を踏みつけて 結婚なんかしなきゃよかったじゃん!! とか 私たち夫婦の結婚式の写真踏みつけて 子供が踏まないでっていったら 黙ってよ!とかいいはじめて、 ヒステリック起こしはじめました、
私が母のこと嫌いといったからいけなかったと思いますが
旦那のこと悪くいってるとか お母さんの妹達から聞いていたので積もりに積もって そんなこといってしまいました、、

他にも、 わたしがお母さんの妹のところ遊びに行こうとした時 母は腰が痛かったみたいで朝からイライラしてました、 おばちゃんとこ遊びいってくるでって言ったら 犬も連れてけって 急に子供の前で犬蹴って おばちゃん達の愚痴をいいはじめました、、
他にも、 三歳の孫に 可愛がる時は可愛がってつかれたら
もー遊べない〜とかいって 子供が母のこと相手にしないと もー遊んでくれなくていいよ!!っと切れたり
散々でした。
今は引っ越して 家も教えてないし 子供も合わせてません
私も連絡したくないので 父からしばらくは連絡しないでと母に伝えてもらいました。
それでも 着信はきます。

ふつうなら孫を見せたいところですが
これじゃぁ見せたくないです😨

母は おばさん達や祖母に泣きながら孫に会いたいと
1日に何回も電話が来てるそうです。
私の祖母から私に電話があり 叱られました、孫を見せないのは可哀想だと 祖母もお母さんと似てるので
私の気持ちわかってもらえませんでした ヒステリックになるから 見せたくないの!っていっても
旦那さんが 家教えないとか孫見せないとかしてるの?て
いうくらいで もっと大人になりなさいって言われました。

実際旦那も私の母に子供を見せたくないっていってます😅
引っ越したいって私がいったのに全て旦那のせいにされ
実母は義母に電話で
娘は引っ越したくないのに 息子さんが引っ越したいといってると 全くの嘘をはなしていたらしく
その電話も内緒にしてくれと義母さんはいわれてたそうです 私が聞き出したので
教えてくれました。 それで旦那は私の母に不信感があって ほんとに苦手になってしまいました。

コメント

ma3

会わせなくていいのではないでしょうか?
お母さん自業自得ですよ。

親戚づたいに会わせろと言うのではなくて、
自分の非を認めて謝りたいから会ってくれと連絡を人伝にでもしてくるのが筋じゃないかな…

謝ってもらって、もう2度と暴言や嫌なことをしないって約束してもらってからなら、もう一度孫と会うチャンスを与えます。
お母さんも更年期などあるかもしれませんが、子供だっておばあちゃんがそんなじゃトラウマになりかねないので。

かくいう私も実母が苦手で避けてます。。

• そわちゃん

そわちゃん

返信ありがとうございます!

そーですよね自業自得ですよね!😢😢
    祖母も母と似てるから逆に私が怒られました、なので私が変なのかな?て、、

私に来たラインはこれです。

• 5月31日
  • そわちゃん

そわちゃん

ma3さんのお母さんもヒステリックですか?💦

しばらくは連絡しないでっていってあるけど 産後来てもらいたくないのであと一年は連絡しないつもりです💦祖母からの電話も無視します。

母は自分のせいでとは思ってないので話しても正当化するので
    話すだけ嫌になるだけです😅

• 5月31日
  • ma3

ma3

昔はかなりヒステリックでしたね…
    自分ルールが強すぎる人で😓
    そして自分が絶対正しいと思っている。。
    おかげで私は母親が原因で鬱になりました💦

たくさん喧嘩して、10年かけてよーやく少しマシになったかな…てとこです😵

• 5月31日
  • そわちゃん

そわちゃん

私も鬱になりそうです、、泣
    マシになってほしいです!ほんとにそれが望みっ、、
    きっと旦那のせいに全てされて
    自分悪くない あの人達が変って親戚に言いふらしてると思います。

• 6月1日