※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

お風呂で泣く赤ちゃんに困っています。同じ時間に入れているけど、温度を下げても泣き止まず、湿疹や傷はないそうです。お風呂から出ても泣き続け、落ち着くことがないそうです。何が原因でしょうか。

5ヶ月半です。1週間前ぐらいからお風呂で泣くようになりました。
ギャン泣き通り越して、叫び泣きです😵
半端じゃない嫌がり方で困ってます💧
1ヶ月の頃からずっと同じ時間に入れてます。。
温度を下げたり試しましたがダメでした💧
皮膚に痛そうな湿疹や傷もありません!
お風呂入ってすぐから、出て着替えて、ミルク飲ませて寝るまで泣き続けます😰
なんなんでしょうか。。
時期的なもので落ちつくといいのですが😥

コメント

ママリ

おそらく、そう言う時期なのかなと思います💦

わたしの息子も1歳なってすぐに、突然お湯を怖がるようになり、頭を洗うのも、体にお湯がかかるのも嫌がるようになったことがあり、困りました😂
必死に拒否して泣き叫んでましたよ💦

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね😫💦
    お風呂で泣き叫ばれると響いて半端ないですよね😭

    どのぐらい続きましたか?😳

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    響くからやめて〜ってなりますね(笑)
    泣いて抵抗して全然洗えないので、最初はそーっとそーっとしてたんですが、怖いお湯を長い間かけられるよりも、パッと終わらせた方が息子的にも楽かなと思い、これを機に頭からお湯ザッパーン作戦でいきました💦笑
    それまでは顔にかからないようにわりと丁寧にあらってあげてたんですが💦

    最初は泣いてましたが1週間から2週間くらいで慣れたし、泣き叫んでたのも治まりました🙋‍♀️

    • 5月31日
  • なちゃん

    なちゃん

    一歳になるともっと動くので更に大変そうですね😭💦
    慎重にいくより豪快にいったほうが良かったんですね✨

    うちも2週間ぐらいで治ってほしいです😭色々な洗い方も試してみます😭
    ありがとうございました☺️

    • 5月31日
お茶々

試しに時間帯を、ずらしてみたらどうですか??
眠いとかお腹空いたとか、今までと少しリズム変わってきて、、とかですかね?💦

うちお風呂の時間、そのときによってだいぶ、変わってます!
お腹空いた、眠いの時はギャン泣きだったので、その時によって変えてます。

  • なちゃん

    なちゃん

    それが一昨日、時間を早めてみたんですがギャン泣きでした😫
    入ると泣くのでお湯が嫌になっちゃったのかなって思ってました😵

    たしかに起きる時間なども変わってきたし、リズムも月齢と共に変わりますもんね💧

    • 5月31日