※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘にイライラしてしまい、分からないことで辛い気持ち。母親失格だと感じています。

生後1ヶ月の娘にイライラしてしまいます。
おっぱいあげても自分から離したのに泣かれ、
泣いてるから、おっぱいあげても泣かれオムツ替えても泣かれ抱っこしても泣かれでイライラして娘に対していい加減にしてや!!って怒鳴ってしまいます…
初めての子で分からない事だらけで辛いです

母親失格ですよね…

コメント

ちーたむ(27)

取り敢えず落ち着いてください💦
眠くて泣いてる場合もあるので、
大変かもしれないけど、抱っこでゆらゆらしてみてください(^-^)

完璧な母親なんていませんよ(^-^)
イライラするのも人間だし当然です(*´-`)
一人で頑張りすぎないでください(^-^)

あちゃん

わかります😭
私も明け方まで起きて泣いてる時
なんなの!って言っちゃいました😔
上手く行かずに泣いてる我が子抱っこしながら一緒に泣いたりもしました😔

でもママはみんな通ってた道で
2ヶ月になれば落ち着くと信じていらいらするけど頑張ってます😭

母親失格なんかじゃないです😭赤ちゃんの欲求に応えようとしている素敵なママです✨✨

最初は、何で赤ちゃんが泣いているのか全然わかりません!!おっぱい?眠い?抱っこ?オムツ?…泣きたい気分なの??って感じですよね😭😭私も3ヶ月の子がいますが、未だにわからない時があります。

でも、段々と何泣きなのかがわかってきますから、自分を責めないでくださいね。こればっかりは時間しか解決方法が無いです😭😭

なびまる

生後2ヶ月過ぎてやっと
私自身も精神的に落ち着きました、、
泣いたこともたくさんありますよ!

今がむしゃらに頑張ってきて
そろそろ慣れてくることも
増えてきて、ちょうど疲れも
溜まってくる時期ですよね💦
本当にお疲れ様です😚

娘も最近やっと
上手に飲めるようになりました!
赤ちゃんってまだ目が見えないし
乳首の感覚でやっと
おっぱいってわかると思うんです。
吸うのもまだ下手だし
もしかしたら母乳が多かったり、
少なかったり、、
そんなこんなでほんとに私も
授乳に悩まされてました!
ちなみに今も遊び飲み始まって
悩まされてます笑笑

こればっかりは根気よく頑張って
首しっかり支えて
飲ませる練習しました!!

おっぱいは最終手段にして
まずはオムツ替え、抱っこで安心させる、それでも泣いてたらおっぱいにしてます!!

赤ちゃんもわからないことばかり、
頼れるのはお母さんだけだから
安心させてあげることだけ
考えてあげましょう💕

どんなお母さんでも
赤ちゃんはママ大好きだから
大丈夫ですよ🙆‍♀️⭐︎

ママリ

何しても泣くときありますよね😓
ほんといらいら、うんざりしますけど、母親失格なんかじゃないですよ🙌
私も何回怒鳴ったことか…今でもありますけどね💔
泣き過ぎて死ぬことはないので、安全なところに置いて、しばらく好きなことやりましょ!
泣き声聞こえる時はイヤホンで音楽流すと聞こえないですよ!

ほし★

赤ちゃんもこの世に生まれてきて数十日です😊色々手探りで生きてます😊赤ちゃんも必死なんです😊ママも赤ちゃんと一緒で日が浅いので、色々大変ですよ😭毎日赤ちゃんのために本当にお疲れ様です‼️赤ちゃんはママの気持ちに敏感なので肩の力を抜いて落ち着いてください😊赤ちゃんはママが大好きですよ💕一人しかいない大切なママです😄

ゆん

同じく、なにしても泣いちゃう時ありますよね!😭😭
とりあえず、私はひたすら抱っこしてユラユラしてます!! そうすると落ち着きます!(>_<)
でも辛くて、時々私も赤ちゃんと一緒に泣いちゃうときがあります。😣
ちょうど今の時期、徐々に慣れてきてはいるものの疲れもたまってきてるし辛いですよね。。(*_*)
大変ですが、お互いに頑張りましょ!(>_<)

mi*シロクマ✳︎ʕ•ᴥ•ʔ

私も同じです。2人目なのに、それでも何しても泣いてると『なんなんだよ!』と言ってしまってます。
夜中に子どもと一緒に泣いてる時あります。
その子の欲求もだんだんわかってきます。赤ちゃんも環境に慣れてはっきりしてきます。無理しないで。

あんまりにも泣いてどうしようもない時は、赤ちゃん泣かせたままでも大丈夫です。一度赤ちゃんから離れて、ベランダで深呼吸してママが落ち着いてから赤ちゃんのところに戻ってみてください。少しは違いますよ(^-^)