※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく坊のママ
その他の疑問

来月旦那の誕生日です。妊娠する前はあたしも働きに出ていて、貯金もあ…

来月旦那の誕生日です。妊娠する前はあたしも働きに出ていて、貯金もあったんですけど、今は専業主婦になり、旦那さんのお給料だけで、やりくりしています。そこで、プレゼントなんですが、専業主婦のママさん達はどーしていますか?よかったら参考にさせてください!

コメント

めいち♡ᐝ

今月末、旦那の誕生日です。
私も今までは働いていたので、自分のお給料からプレゼントしていたのですが、現在は専業主婦なので、私自身が稼いだお金からプレゼントはできません。
なので、欲しいものを誕生日に買おう!ということにしました!
普段はあまり高価なものは買えないので、誕生日だけはいいよと伝えています。
私がお金を管理していて、旦那は我が家の貯金額を知らないので、どれだけ高価なものになるか恐ろしいですが、多少分かってくれるだろうと思っています。笑

もとなな

私もそれすごい悩みました(´・ω・`)
つい先日お誕生日だったんですが、私は生活用品(旦那専用の)で無くても良いけど有るといいなぁくらいの物とか、少し古くなったから新しい物とか色々考えて、その時はパジャマとニット帽にしました(^^)
全然大した物じゃないですが、あとは妊娠してからあまり遊びに行かなくなった旦那のために仲良しの仲間を大勢呼んで、ケーキと旦那の好きな御飯とを沢山作ってワイワイしました♪♪

旦那の誕生日なのに、旦那の働いたお金使うのもなんかなぁって思っちゃいますよね(;o;)

さく坊のママ

なるほどぉ!
そういうのもありですね(^^)
参考にさせてもらいます(^^♪

今月末が旦那の誕生日です。
私も専業主婦なので、悩みますよね(´・_・`)あまり高価なものは買えませんが、この日のためにあまった生活費をちょこちょこと貯めたり(小銭じゃらじゃらあるだけですけど笑)、あとは自分のお小遣いをつかわずに貯めてきたので、それをつかってプレゼン買う予定です!あと誕生日当日は生活費の中からちょっと奮発していいお肉買おうと思ってます✨

さく坊のママ

ほんとに悩みます(><)
日頃よ感謝を込めて
手の込んだお料理を
作ってあげようかなぁ
なんて思ってます(>ω<)

maronmaron

こんばんは!我が家はプレゼントは毎回旦那さんのすきな料理と手作りケーキです。昨年は子供達とカレーをつくり、ケーキのデコレーションしてプレゼントしました。

さく坊のママ

お肉いいですねぇ(๑´ㅂ`๑)
せっかくの誕生日なんで
喜んでもらいたいですもんね♬*゜

さく坊のママ

こんばんは☆彡
奥さんとお子さんの作ったご飯格別でしょうね♡あたしも早く息子と一緒にやりたいなぁ(*´︶`*)なんて思っちゃいました♪

azu5523♡

旦那の欲しいものを家計から買ってあげますヾ(*'∀`*)ノ
お財布を一緒にしてしまったので、私個人の貯金はないからです。
欲しがるものが高価なものばかりなので、一応上限は決めますが。。。

⭐️こママ⭐️

美味しいご飯を作ったり
部屋を誕生日飾りをするとか
*\(^o^)/* 私も専業主婦なんで プレゼントは、、んー
。。って感じになりますね(ー ー;)笑

iruka

うちも私が休職中で今は旦那の収入のみです。産休等手当てが入ってくるまでですが。

私もたまには友人とお茶したりしたいので、家計からお小遣いを数千円もらっています。余った分をへそくり貯金してます。旦那にもお小遣いの余りを貯金してもらっていて、お互いや、友人へのプレゼント、美容院等はそこから出すというルールにしてます(^^)

結婚してからのプレゼントは日用品が多いので、高価な物はあげてないし、もらっていません。

♡あすちゃん♡

結婚して妊娠、出産で旦那の物はなかなか買ったりできなく、我慢させてたので、誕生日は自分で買わない洋服をプレゼントしました(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡父親になってもオシャレでぃて欲しいって願いも込めて…笑
後はケーキのワンホールでメッセージ付きでぁげました♡

喜んでくれました(●´人`●)

さく坊のママ

高価な物、、、。
やっぱり出費が痛いですよね(。´•ㅅ•。)↯↯

❤️ちいちゃん❤️さん
美味しいご飯
作ってあげようと思います*˙︶˙*)ノ"

irukaさん
なるほどぉ!
ちょこちょこ
貯金しておけばよかったと
ちょっと後悔です(*_*)

♡あすちゃん♡さん
洋服もいいですね♬*゜
あたし好みの服
着てくれるかなぁ(´・-・`)笑

♡あすちゃん♡

自分で買うと同じになってしまぅのでプレゼントもぃぃと思いますょ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ