※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊活1年経ち、仕事もうまくいかず疲れ。子供欲しい気持ちも複雑で、アドバイスください。

妊活始めて1年たちました。
最近仕事も上手くいかなくて
もちろん妊活も上手くいかない。
旦那と旅行にいってリフレッシュしてきたわけだけど
疲れてきてしまいました。
子供もどっちでもいいや
いたらいたで仕事も家のことももっと大変になるなんて
私は耐えられないって思ってしまいました
この前までは子供がほしいー!って
生理がきてしまってもまた頑張ろうって
気持ちを持てていたのに…
ほしいけどなんでもいいやあって感じです
なんか情けなくて
こんな気持ちのところに子供なんてきてくれないし
申し訳ないなって…スーパーネガティヴです😞
なにかアドバイスいただけませんか

コメント

ちよ

妊活中はてこてんさんと同じように感じていました。
いつか子どもできるの?妊活は終わりがくるの?避妊しなければ子供ができると簡単に思い込んでいて、生理が来るたびに落ち込む日々でした。
あとから結婚した友だちがどんどん妊娠出産し、置いていかれている焦りのようなものも感じていました。
妊活中、泣いたり喚いたり、、思い返すと病んでいたなと思います。
でも、その分授かったときは本当に本当にうれしくて😭妊娠中のトラブルを耐えられるメンタルは、妊活を頑張ったから得られていると思います!!
私は、病院へ通い始めてから原因が分かり前向きになりましたよ。大したアドバイスができず、すみません💦もうすでに通われているなら、何の励みにもならないかもですね💦
落ち込む日もあって当然です!でも諦めないでください!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😢
    私も子供はすぐできるって思ってました…
    今の頑張りは意味のあることなのですね。。そお言っていただけてすごく救われます😢
    病院には通っていますが
    疲れてしまい今回お休みすることにしました。いえいえ、コメントいただいてすっごく嬉しいです😊!
    ちょっと休んでまた頑張ります💓

• 5月31日
ままり

わかります。わたしもなかなか上手くいかなくて、周りの友達はどんどん赤ちゃんできてるのにって、とても嫌でした。赤ちゃん欲しいって思って焦ったり、もういいやって思ったり、自分の気持ちを隠して強がって、どれがほんとの自分の気持ちかもわからなかったです。辛くて泣いたこともありました。
いつタイミングを取ればいいのか調べて、基礎体温を付け始めてすぐに、幸い妊娠することができました。妊娠することは簡単だと思っていたけど、全然違いました。
てこてんさん、あまり深く考えず、気楽に過ごしてみたらどうでしょうか?わたしもネガティブなので、1つ失敗したら全部上手くいかない気がします。でも、なにか上手くいかなくても、他のことには繋がりはきっとないので、切り替えていけたらいいかなと思います!
無事妊娠することができるように祈っています。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😢
    本当に今の私はそんな感じです、
    自分の気持ちがわからなくて
    子供ができた同僚には
    うちはまだ旦那と二人で楽しみたいか子供はおいおいかな〜♪って言ってるけど、本当は早くきてほしい。。
    アドバイスありがとうございます😭
    うまく切り替えしていかなきゃですね
    ゆるく頑張ります💓

• 5月31日
みみ🔰

こんばんは!
私も同じことですごく悩んでいました。結婚して2年経っても授からなくて、あとから結婚した友人は皆結婚1~2ヶ月ですぐ授かる……そしてそんな友人からは

まだできないの?
赤ちゃん作らないの?
タイミングはかればすぐ出来るよ?

などという言葉をあびせられてきました。
すぐできた人達は私たちのようになかなか授からない人の気持ちを理解出来ないんだな……ってすごく悲しくなりました。言われる度にとても辛かったです。

だけどそんな私に旦那が
「俺はお前がいるだけで幸せだよ。俺たちにとっていいタイミングで赤ちゃんもきてくれるからそれまで2人で楽しもう」
と言ってくれました。
すごく救われました。
そして旦那も実は同じように悩んでたことを知りました。

きっとてこてんさんの旦那様も同じように思ってくれてるはずです。
1人で悩まず、パートナーである旦那様と一緒に苦しみを分かち合い、乗り越えて下さい。必ず赤ちゃんはやってきてくれます♡

長文失礼致しました。

• ぴょん

ぴょん

すみません、
    下に返信してしまいました😂

• 6月1日
ぴょん

私も友達や会社の人に同じようなこと言われました。
まだできないの?って言われた時
核心を突かれた気がして
びっくりして血の気が引きました…
ああ、この人はわからないんだなって

素敵な旦那さんです💓
うちも妊活には協力的なので
色々話して行きたいと思います☺️
ありがとうございます

vvv

変かもしれないんですけど、「ほしいけどなんでもいいやあ」って感じ、私は良いと思いましたよ☺️
こんなに子供が欲しくて頑張ってるのなに!赤ちゃんは私のところになんか来たくないんだ!と過度に自分を責めたり落ち込むことが多いなか、どっちでもいいや。でも来てくれたらすごく嬉しいな、くらい楽な気持ちでいたほうがリラックスできていいのではないでしょうか😊
不妊治療してるととにかくストレスがかかるので、それとどう対峙するかがミソでした。お仕事も大変なようなので、なるべくストレス減らしてご自分の心を大事にしてください✨