※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

資料が遅れて届き、対応に不満。家に届けることになり、送料は払う必要あり。お礼は必要か悩み中。

今日のお昼に届くと予想されてた書類。16時までと指定欄には記されていたので、ずっとまってむましたが、待てど暮らせど来ず、頼んだ業者に電話したら今日うちの地元の営業所には届いているはずです。といわれる羽目に。
明日までにいる資料なので、今日中に届かないと意味がありません。早急に欲しかったので一番はやく届く代引きにして、送料もかかるようになってしまいました。
それで届かなかった場合どうなるんですか?(キャルセルできるんですかという意味で)きくと、いや、こちらはきちんと発送してますので、それは佐川さんに言ってください。と言われました。

たしかに。

地元の佐川の営業所にきくと、昼の便で出ているはずなので、もうすぐ届くかと思います。ドライバーに確認してみないと、どこにいるのかわかりませんとのことで、確認します。と電話をまちましたがかかって来ず。

30分後にかけると、電話できずにすみません。発送したものと思われていた物が手違いで営業所にありました。最短でも18:30になります。

と言われました。
職場がしまってしまうので、家に持ってきてもらうことになりました。


わたしは通販もよく利用するので佐川さんはお世話になってます。
でも今回のことは許せません。

この資料が届かなかったらわたしは明日仕事ができません。

宅配の人はどんな顔で来るのでしょうか??
今までの荷物を届けに来る感じで来たらどうしようかと思います。

この場合でもやはり送料も払わないとなんですよね?

あっちの手違いで送られて来なくて、結果家に届けてもらうことになり、この見返り?はどうしてもらうのでしょう。
家に届けてもらったのだからお礼を言うべきですか??
でも時間通りに持って来られなかったことに腹が立ちます。事故や、しぜんさいがいでもないのに。あっちの手違いでわすれられてたのに。

どういった対応なのかまだわかりませんが、怒りながら出た方が良いのか、いつも通りでたとのらで、私の父気持ちは治りません。

皆さんならどうしますか?

コメント

モカ

え、許しません。
佐川の手違いミスなら佐川の責任者呼ぶか電話でどう責任取るのか逆に聞きますね。
勿論、自然災害や事故なら仕方ないと思いますが手違いって完全にそちらのミスですよね?って強気で言いますね。私なら。何の為の時間指定ですか?って話です!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    色々誤字脱字すみません。わかってもらえましたか??
    怒り過ぎて、なかなかまともに文章が打てませんでした😤😤
    怒ってもいいですよね??

    大事なものだっただけに許せません!!!このままずっと忘れられたらと思うとゾッとします。

    怒りで涙が出てきます。

    どんな風に対応するべきなのか、書類は手に入らないと困るものだし、もういっそのこと要らないわ!!と言えたらよかったのですが、絶対に必要なものなのです。

    お金払うのも嫌です。

    宅配業者の人の苦労は何度もきてもらってるし、留守で何度も来てもらってることもあるので、わかってるつもりだったので、いつもわたしは「ご苦労様です」いつもすみません。と対応してます。

    今日はどんな顔で会えばいいのか。

    • 5月31日
  • モカ

    モカ

    すみません、下に書いてしまいました😣

    • 5月31日
モカ

いや、めっちゃ分かりますしそんな事があったら間違いなくキレる派です‼️
大切な物だからこそ追跡付く宅配便だし、時間指定ですからね🤔

そしてこっちから言わなかったらどうなっていたか…

そりゃお金払う価値を感じませんよね。言って良いと思いますよ。責任者に!

まぁその来てもらってる人が悪い訳では無いのかもしれないですからとりあえず来る前に責任者に電話しましょ‼️話はそれからですよ‼️

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっと荷物が届きました。なのにいつも通りの配達。
    住所が職場宛ですがこちらでよろしかったでしょうか??と今回の経緯を全く知らない配達の人。
    呆れて言葉にもなりませんでした。
    いいも何もそちらが事業所に私の中で荷物を忘れてたからわざわざ自宅に持ってきてもらってんですけど!!って感じで怒り散らしました💢

    怒り過ぎて涙が止まりませんでした。

    まずは今回のことを謝るのがさ先でしよ!知らないって何ですか??
    頼まれたから持ってきたって何ですか??仕事ですよね!?

    そんなやりとりをしてる間にダンナが帰ってきて、どうしたんや!と。
    代わりに怒ってくれましたが、今度責任者がうちにきちんと謝罪をしにきますとのことでした。

    佐川さんに頼りたくなくても、先方が佐川さんに頼んでいるなら仕方がないですよね。
    もうほんとに顔を合わせたくないです。

    • 5月31日
うみ

私はつい最近、
頼んだものと違うものが届き
クレームを入れました!!
その頼んだものも違うお宅に
届けてしまったみたいで💦
結局1ヶ月待ちました…
正しいものが届きましたが
1ヶ月も待たされ、しかも
持ってきた人が謝罪もなく
本当にムカつき、本社に
怒ってクレーム入れたら
お詫びの品が届いたのと
送料がかえってきましたよ!
あちらのミスなら強気でクレーム入れていいと思います😤

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    頼んだものと違うものが来るとはどういうことですか!
    そんなことあるのですね!
    持ってきた人はやはり何も事情を知らないものなんですね。
    本当に腹が立ちます。
    うちもまったく事情を知りませんでした。ありえません。
    荷物忘れられてたのに。

    • 5月31日
はな

佐川って手違い多いんですよね。
なので百貨店でお客様の配送などは佐川ではなくヤマトを使うことがあります。

業者同士のやりとりは佐川使ってましたが、手違い多すぎて商品ダメにされたりとかザラでした。


佐川さん、、しっかりしてくれよ😑

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱり手違い多いんですね!
    それを聞いて今回のことも納得です。
    商品ダメにされたとか、最悪ですね。
    百貨店なんてお客様相手なので尚更チャンとしてくれなきゃ困りますよね!!
    ヤマトは手違いあんまりないのでふか?

    • 5月31日
  • はな

    はな

    佐川はよくありますがわたしが6年半働いていたデパートでヤマトは一度もありません😂

    • 5月31日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    さすがヤマトさんですね!!
    もう佐川さん嫌です。

    • 5月31日
ぽんちょ

佐川って日付指定しても前日に持ってきたり(家にいたので別にいいのですが)、なんかハテナなことが多いです。そして配達員の人の対応や愛想がよくないイメージです😩

人間、ミスがあるのは仕方がないですが、それなりの誠意を見せてほしいですよね🤔

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    それなりの誠意見せて欲しかったです。配達人はなんで私が怒っているのかも本当にハテナでした。

    責任者が謝罪に来るということですが、どんな風に来るのでしょうか。




    今丁度所長から携帯で電話がかかってきました。
    この度は本当に申し訳ございません。ばかりで話は進まず、え?電話で謝罪?って感じやったんですが
    すみませんばかりで中々私も気持ちが収まらず、話は進みませんでした。

    今後もし、こういうことがあったらどうしたらいいんですか?夜だし営業所もやってないし。というと僕のこの携帯は会社の携帯ではなく、僕自身の携帯なので、こちらに掛けてくださいとのことでした。
    ちゃんと夜でもこうやって対応してもらえるのならと思い納得して電話は切りました。

    今後こう言ったことは無いようにしてくださいね!と釘を刺しておきました。

    • 5月31日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    配達員の人のミスじゃなく営業所のミスにしろ、私たちが関わるのは配達員だし、嘘でもいいから謝るのが礼儀ですよね😩

    今後このようなミスがありませんように😭!そういうミスがある時に限って、大事な荷物だったりするんですよね💔

    • 5月31日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんです!
    どーでもいい時に限ってちゃんと時間通りに来るんです!!

    今回のはちゃんと無事に届くかヒヤヒヤものでした。

    • 5月31日