※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクをすぐに飲みきってしまうので、吸引力のある哺乳瓶を探しています。病院でもらった哺乳瓶は遅すぎると感じ、成長に合ったオススメが知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
ミルクの飲みがよく、今ピジョンの母乳実感を使ってるのですが100mlを10分かからず飲みきってしまいます😭
吸引力がいる哺乳瓶で何かオススメはありますか?

さっき病院でもらった母乳相談室という哺乳瓶だと10分くらいはかかってましたが、これだと成長していくのにずっと同じ哺乳瓶しかないと思いまして😢

コメント

み

うちも母乳実感と母乳相談室を使っていました!
母乳相談室は小さいうちしか使えない(途中から嫌がる)ので、拒否された頃から母乳実感に替えました😊
ちなみに、母乳実感の哺乳瓶に母乳相談室の乳首を付けて使っていました!

• mina

mina

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳相談室は何ヶ月ごろまで使えますか?
    母乳実感に変えたときはSサイズから始めましたか?😊

• 5月31日
  • み

明確には覚えていないのですが、3ヶ月位だったかと思います!(本当は2ヶ月位で変えた方が良いみたいですが。笑)
    母乳実感に替えた時はSSをもともと持っていたので、一旦それを使って、Sに変えていきました☺️
    基本的に、子供が飲みづらそうにしたり、嫌がったりしたら、色々と試してサイズアップをしていました😄

• 5月31日