※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

息子がNICUに入院中で、ネームバンドが捨てられたことに不満。先生も気さくな方だが、記念に残しておきたかった。

息子が出産翌日にNICUのある病院に搬送され現在もGCUに入院しているのですが、私が退院してから面会に行くと足につけていたネームバンドが外れていたのを最近思い出して看護師さんに聞いてみたら捨てたかもね〜と言われました🥵記念にとっておきたかったのですが捨ててしまったのは仕方ないと思いますが、勝手に捨てるのもどうなんだろうと思いました🤔(笑)
担当の先生も女性で気さくな方なので、とっておくとか考えそうなのになあ(笑)

コメント

ちゃこ

個人情報の塊なので、院外への持ち出しは病院関係者からは言わないと思います😅

• ♡

看護師さんは、いつもこの辺に置いているんだけど〜と言っていたのでとっておく方はとっておくんだと思います😅

• 5月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

紛失したと思われても嫌なので、私は他の看護師とダブルチェックして、破棄しちゃいます😅

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

あ、そういえばうちもなかったです(笑)そんなもんだと思ってました😂

• ♡

気づいたらあれ、取れた?ってかんじですよね(笑)
    まあいっかくらいなので全然いいんですが🤣どこもそんなもんですよね(笑)

• 5月31日
22ママ

足から抜けちゃってたっていうこともよくあるみたいですよ!

• ♡

そうなんですね🤔🤔🤔!
    まあ、捨てたなら仕方ないので別にいいんですがふと思いました😅(笑)

• 5月31日
ジャンジャン🐻

NICUにいたとき、へその緒が取れても、保管できないから渡せない可能性もあるからねと言われました😅

まぁ、仕方ないと諦めるしかないですよね😅

• ♡

へその緒は私も言われました!
    そうですよね〜😅ないならないで、わかりましたって納得できるのでいいんですが少し気になりました(笑)

• 5月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そういえば、うちも搬送でしたが今考えたらネームバンドないです。笑

とっといてあるのはわたしの方のでした😂

処分されたようです。笑笑

• 5月31日
  • ♡

大抵は勝手に処分されるんですかね😂?
    ネームバンド私も自分のは一応とっといてあります(笑)ミルクを入れるカテーテルがとれたらうちのネームバンドつけるからって言われて取れたのにつけられてないままです😅(笑)

• 5月31日
ななな

上の子同じく出産した翌日運ばれてNICUに入院してましたが、産んだ病院の札外して保育器の息子の名前が書いてあるところに貼っておいてくれてましたよ✨
退院する時に返してくれました(^^)

へその緒は上の方と同じくなくなってたら渡せない可能性があると言われましたが、取れた時に取っておいてくれて渡してくれました✨

病院やタイミングによるかもですね😭ちょっと残念ですよね😩

• ♡

そうなんですね〜!お子さん入院で大変でしたよね💦お疲れ様です😌
    やっぱりとっておいてくれる方とそうでない方といるんですね😂!
    へその緒は私も言われましたが、出産の時に分娩した病院から渡されましたが今の病院からもなくなることなく渡されたので2つあります(笑)

ちょっぴり残念な気持ちもありますが仕方ないですね😂

• 5月31日