※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
家族・旦那

モヤモヤしているので吐かせてください🙇甥っ子がうちの子よりも1歳上で…

支離滅裂な文面になりごめんなさい🙇
長文になりごめんなさい🙇
モヤモヤしているので吐かせてください🙇
甥っ子がうちの子よりも1歳上でいます。その甥っ子は自閉症傾向であるとお母さんが言っていました。うちの子は知的障害まではいかないが知的に問題があり1歳半~1歳遅れです。IQ70しかありません。その事は甥っ子のお母さんには伝えてあります。
義理の実家に行った時のお風呂で問題があるのです。
甥っ子はお爺ちゃんとうちの子と一緒にはいる。
うちの子はお爺ちゃんと入れない。泣いてまで拒否です。
お爺ちゃんはお風呂に入っていておいで状態。
甥っ子のお母さんは甥っ子がうちの子と入りたくて楽しみに待っていたんだと言われます。
甥っ子のお母さんはうちの子がお爺ちゃんと入れないのは知っています。
この前は無理やりお爺ちゃんと入らせました。もちろんギャン泣きのままです。
いつもうちの子が無理なんだと言うと私達に対して甥っ子を説得してと言われます。
おもちゃでもうちの子が一人占めしてしまう傾向があるので半分っこにしようと言うとうちの子は泣いてしまいます。←これに対してはうち自身が注意しますしあやします。
甥っ子は遊んでいなくても貸してくれません。
うちの子もおもちゃを持っていったら甥っ子が使うため甥っ子のおもちゃと取り替えっこになりうちの子は手放せません。取り上げたあとも見えるところに出しっぱなしにするのでうちの子はもちろん使います。
甥っ子のお母さんはかじ事をしているせいかほとんど甥っ子を見ていません。いつもおばあちゃんに見ててと言うだけです。悪いことをしたら叱って良いからとも甥っ子のお母さんは私達夫婦に言います。
お爺ちゃんはお爺ちゃんで甥っ子と比べ早く寝なさいと言ってきます。甥っ子は20時代には寝て朝5時代には目覚めるみたいです。うちの子は23時までに寝て朝7時~8時代に目覚めます。
義理の実家に行けば行くほどうちの子は形見の狭い思いをします。行きたくなくなるし旦那は行こうとか言い出す時があるので仕方がない頑張らないとと私自身震いただせてやっています。
うちの子は嫌なことも我慢させないといけないのかなと思ったのです😣

コメント

甥っ子に怒っていいと言っているのでしたら、しっかり言ってしまっていいと思いますよ。
だって、内容を読む限りわがままですからね。

• 緋樺俐

緋樺俐

こんな長い文章を読んでいただきありがとうございます🙇
    やっぱりわがままって思いますよね😢
    怒ったら何で怒ったのと言ってきそうです😣
    甥っ子が少しでも怪我をしたら何でここを怪我したの何をしたのと私達に聞いて来ます😢

• 5月31日