※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
家族・旦那

吐き出させてください😭昨日、胚移植してきました。今日、旦那と大喧嘩し…

すみません!吐き出させてください😭
昨日、胚移植してきました。
今日、旦那と大喧嘩してしまい、このストレスが原因で陰性だったらと、苛立ちがおさまりません。そして卵ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
原因は、些細な事ですが、私が帰宅後、旦那が家から出て、珍しく車まで歩いてきました。
あれ??荷物取りに来てくれたの?と聞くと、いや、俺の用で取りに来た。とのこと😔
毎回、移植後に大喧嘩になります。薬の副作用でイライラが半端ないからというのもあり、旦那にはそれを受け止める大きな器もありません。
私からすると、最後の卵だし、採卵も移植も私は激痛を伴います。こんなに一人で頑張ったのに!!という気持ちさえ芽生えてしまいます。 もっと、思いやりがある旦那が良かった!と思ってしまいました。

私のように移植後、旦那と大喧嘩しストレスを受けても陽性反応出た方いらっしゃいますか?
もう、今回も絶対ダメになる!!と大泣きでした😢

コメント

ママリ

移植お疲れ様でした✨
私は移植後は期待と不安で精神的に不安定でした😢
ホルモン補充のストレスもあって、大したことない事で泣いてしまうこともありました💦
痛い思いするのは自分ばかりだ...もっと気を使ってよ...って思うことも多々ありました。
なので私はストレスなしに過ごすことは出来ませんでした😂
でも、まだまだ小さい小さい胚盤胞だけどここまで成長してくれた!この子を信じよう!って自分に何度も何度も言い聞かせてました!

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます😢

私もです。移植後は、ホルモン補充の影響もあるのでしょうね😢
    不妊治療の期待と不安は、紙一重のとこにいますよね。
    私も同じです。旦那は何もなくて、私だけ痛みや副作用や精神的な辛さにも耐えるんだね。と、喧嘩をすると言ってしまいました。
    旦那にだけは受け止めてほしいのに、こっちがイライラだと向こうもイライラで、ホント悪循環です💧

そうですよね!!
    まだまだ小さいけど、お腹に帰ってきた生命力を信じる他ないですものね✨

• 5月31日