※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りはま
家族・旦那

1月に2人目の子供を出産し、上のお兄ちゃんは2歳です。義理両親が上の…

1月に2人目の子供を出産し、上のお兄ちゃんは2歳です。義理両親が上のお兄ちゃんを預かりたがり、一泊旅行にも連れて行きたがってます。
あまりにも言ってくるので、1日だけ預けたら朝7時に迎えに来て遠出に連れて行きました。
箸も自分の口つけたのをするし、チューしたりするし、、ありがたいと思えず預けたいとどうしても思えません。。嫁は邪魔なんだと言われてるような気もしてしまうし、普通に感謝の気持ちが持てないです;_;

コメント

まーちゅん。。

私も、上が2歳で、下が1月に産まれました(*´꒳`*)
義理両親が上の子泊まらせたがったり、離乳食時期とかも箸自分のであげたりで私も嫌です( ꒪⌓︎꒪)
チューはないけど実際わからないから預けるの嫌です( ´•̥_•̥` )
嫁は邪魔ではないけど、いると1番はお母さんだからいない時に孫にべったりしたいんだと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• りはま

りはま

同じですね〜‼︎実際に何してるのか分からないから預けるの不安ですよね>_<実母は言いたい事言えるけど、義両親は言えないからストレスたまりますよね;_;
    そうですよね、1番はママですもんね(^^)孫にべったりの時間をあげても良いか!と思うようにします、ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

不安ですねー( ´•̥_•̥` )
    なのでよほどじゃない限り預けないです。
    預けても長くて1日か、半日で泊まらせはしないです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    甘やかしたりなに食べさすかもわからないですしね。
    旦那にはずっと言い続け何度も言ってもらい、最初半日全然でしたが、箸はやめてくれるようになりました!
    言い続けるしかないと思います。
    虫歯も嫌だけど、チューとか私的に気持ち悪いと思っちゃうので無理です( ´•̥_•̥` )子供も可哀想な気がして。

• 3月14日
  • りはま

りはま

お泊りは絶対に阻止したいなと思ってます💦もっと大きくなれば良いですけど、2歳で一泊旅行に行かせるとかどんだけだよと思っちゃいます(^◇^;)
    お箸もチューも自分のおばあちゃんとかでも嫌です。。とりあえず自分以外は嫌です笑。子供も可哀想なので、旦那から言ってもらいます>_<‼︎

• 3月14日
チョコ&ミルク

自分の口つけたものとかチューとか虫歯の菌がうつるからやめさせた方がいいですよ。ていうか、言ってもきかないなら、預けない方が。自分から言えないようなら旦那さんに言って頂いた方がいいとおもいます。しかも、まだ2歳だと目を離したすきに何をしでかすかわからないし、危ないと思いますよ。

• りはま

りはま

むし歯の菌うつりますよね。。嫌な事は言うようにします、じゃないとどんどんキツくなりますもんね;_;
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日
和ママ

上が一歳9ヶ月で昨年12月に次男を出産しました❗
うちも良く長男を預かりたいと連絡が来ます(^-^;
大体2週間に一回のペースでお泊まりに行ってます❗
甘やかしてたり私達がまだ食べさせたり飲ませたりしたくないものもあげてるのは分かってるのですが楽をさせて貰えると喜んで預けてます(^-^;

• りはま

りはま

月2回ですか!良い嫁ですね>_<♡
    確かに楽はできますもんね‼︎
    そういう風に思うようにしなきゃなぁと思いました‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日