※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

子供の食事です!朝鮭おにぎり1つとパン半分昼ラーメンとりわけ(麺だけ)…

子供の食事です!

朝鮭おにぎり1つとパン半分
昼ラーメンとりわけ(麺だけ)
おやつバナナスムージー(バナナと牛乳)

⬆️の量は多いですか?🤔
おやつにバナナスムージーあげようかな
と思ってるんですが、食べ過ぎか?
って思って、迷ってます.......🤔
エネルギー源の摂りすぎですかね(笑)

夜は煮物とお味噌汁にする予定です!

野菜とかタンパク質とかの
とれなさすぎとかは知ってるので(笑)
量が多いか少ないか教えてください!

コメント

ひなまま1024

十分ではないでしょうか?
うちも野菜とってないかも(笑)

  • たっくん

    たっくん

    おやつはあげなくていいって事ですか?🍌

    野菜なかなかとらすの難しいですよね😩唯一自ら食べるのはトマトと人参くらいです.......(笑)

    • 5月31日
どんぐり

基準量から見たら、少し多めかと思いますが、それくらいあげてる方、結構いると思いますよ。私も小さめおにぎりは、一回につき2つあげてます。
気になるなら、おやつをバナナスムージーじゃなく、いちごやキウイなどを使ってみたらどうでしょう?

  • たっくん

    たっくん

    なるほどなるほど!
    今家にあるのがバナナで🤔
    スムージーがバナナ1本と牛乳200ml使って、私と息子分なのでどうだろう.......と迷ってます🤔
    夕飯までまだ時間あるので、お腹空くかな?と🤔

    • 5月31日
  • どんぐり

    どんぐり

    ママと半分なら、そこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか??あるものは、使わないと😅
    1日くらい、エネルギー源多めでも、まぁいいかと思っちゃってます😜
    栄養士さんが、1日のトータルで辻褄が合えばいいよーと言ってました。
    牛乳でタンパク質補充してますし、私ならあげちゃいます。

    • 5月31日
  • たっくん

    たっくん

    なるほどなるほど😆💕💕
    ありがとうございます!!
    では早速あげようと思います!笑

    • 5月31日