※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ママ友作りの方法について相談です。支援センターでの交流はあるが、連絡先交換が難しい状況。無理せず楽しく情報交換したいと思っています。

皆さんママ友ってどこでどうやってつくってますか?
支援センターとかでお話はするものの、連絡先交換はせずその場限りで終わります😢
無理して作ろうとは思いませんが、いたら楽しいし情報交換も出来ていいのになーと思ってて💦

コメント

アルパカ

わたしは公民館で開催されている赤ちゃんひろば(ベビーヨガやベビーダンス)で作ったり、支援センターでも友達ができたりしました😊
気が合う感じだったら思いきって連絡先を交換したりしました!意外と相手も交換したいと思っているかもしれませんよ😁
わたしは入りませんでしたが、子育てサークルに入ると確実に友達が出来るみたいです✨

k

きっと、
支援センターや公園とかでのママ友連絡交換は、
何度も何度も偶然出会って軽くお話してからになりますよ😊

何度も何度も、
同じ曜日、同じ時間帯に行くと作り安いかもしれないですね✨

なかなか難しいですよね💦
私は支援センター行った時に〝よかったらLINE教えて下さい〟って声かけてもらって仲良くなったママさんがいました✨
そのママさんはお引っ越しして県外に行かれてしまいましたが😊
私からはなかなか聞けないんですよね…
というかそんなに支援センターにも最近は行かなくなってしまい💦
気の合う方がいたらいいのになぁって私も思います💕

ちい

皆さんありがとうございます。
友達作りなんてしばらくしてなかったもので(笑)参考になりました😆
積極的に声掛けていきます🙌