※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

2人目の妊娠をしていますが、まだ実家や義実家には言っていません。安定期に入ってから言うべきでしょうか?みなさんはいつご家族に言いましたか?1人目の時はすぐに言いました。

2人目妊娠しましたがまだ実家義実家には言ってません旦那には言いました
いつ言おうかなと思っています
安定期に入ってからでも1ですよね?
みなさんはいつ頃御家族に言いましたか?
1人目の時はできちゃったなのだすぐに言いました

コメント

ママリ

ほんとは安定期入ってからって思ってましたが、つわりの時期にお盆でそれぞれの実家に行かなきゃだったので、両親にだけ言いました💦

  • みきママ

    みきママ

    つわりきついと何も出来ないですもんね

    • 5月31日
もふもふ

私も同じ質問しましたw
3回流産してるのですが、当初は流産になる前に報告し、流産。の繰り返しだったため、慎重になってしまい、1人目は安定期に入ってから報告しました。

今日も不正出血があり病院へ。なかなか安定しません💦

個人的には、温かく見守ってくれていた義母と姉には早くいいたくて、姉にはもうそろそろ。
義母には父の日あたりに言おうかと思っています。
両親には流産の確率が減る12週あたりかなと考えていました。

  • みきママ

    みきママ

    気になりますよね‪w
    流産が繰り返しだと慎重になりますね

    不正出血大丈夫でしたか?
    早く知らせたいですね
    今6週目ですか?

    • 5月31日
わんわん

1人目の時は同居だったので、すぐバレて、2人目は安定期に入ってから言うつもりでしたが、つわりがひどくすぐバレました😥

  • みきママ

    みきママ

    1人目の時ってすぐバレますよね
    つわりひどいと頼らないといけませんもんね

    • 5月31日
三兄弟ママ

上の子を親に預けて検診に行きたかったので、実家には検査薬で陽性が出たときに言いました😊
義実家は安定期に入ってから言いたかったのですが、妊娠3ヶ月頃に会う予定があり、旦那がそのときに言いたいと言ったので…その時に報告しました😂

  • みきママ

    みきママ

    なるほどお子さんがいると預けないといけませんもんね
    義実家は安定期ぐらいでいいですよね旦那さんが言いたいって言ったんですね(*^^*)三兄弟ママさん
    三兄弟ママさん

    • 5月31日
にょ

実家にも義実家もわざに連絡せず、
次会った時に言うって感じでした!
わりと実家には帰る用事も直ぐあり
報告も早かったのですが、
義実家には安定期少し前に用事で立ち寄った際に報告しました!

  • みきママ

    みきママ

    あにょさんわざわざ言わなくてもいいですよね
    お盆ぐらいに行ってみようと思います

    • 5月31日
km

悪阻がひどかったのと健診のときは息子を預けたかったので早めに伝えました😃
普段あまり関わりがないなら安定期でも大丈夫じゃないですかね?

ぴっぴ

わたしなんてまだ義実家に伝えてないです。笑 妊娠してから一度も会ってないので。
普段かかわりがないなら安定期すぎてからでも十分だと思います💡ご近所とかではないんですよね❓

  • みきママ

    みきママ

    安定期すぎてからでも大丈夫ですよね
    そんなに遠くわないです

    • 5月31日