※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
ココロ・悩み

娘が寝ない日、旦那が不在でイライラ。イライラの原因は、育児や家事の負担、旦那の不在による孤独感。一時はイライラも、添い乳で和解。明日に期待。

愚痴です。

なかなか寝つかない娘にイライラ
いつもはそんなにイライラしないのに…

土日は旦那は結婚式の二次会と
また別の結婚式の二次会の幹事の打ち合わせ
仕方ない事なんだけど
なんかイライラする
週末は昼前から夜遅くまでいなくて私は娘と2人っきりどこも出掛けず
就職の事とか保育園の事で悩んでるのもあって余裕がないのかな
平日も朝早くて夜遅く全然家にはいない

娘が全然寝なくて寝室からチラッとリビングを見に行けば
テレビ付けたまま寝てる…。
思わずテレビ付けたまま!!ここで寝るの?!ってキツく当たってしまった
俺にそんな怒られても…って分かってるわ!
寝室に移動してからも娘が寝なくて
寝てた旦那も起き上がって抱っこしたら寝るの?って聞いてきたけど
分からんって冷たくしちゃった

諦めて添い乳するとパパも娘も横で爆睡

普段はお風呂もオムツ替えも遊び相手もしてくれるめちゃくちゃ面倒見いいパパやけど
…なんだか今日はイライラする

もー小腹空いたし今からラーメン作って寝よ!
イライラコンビは寝室で寝とけーー!(゚皿゚)
明日からまた頑張ればいいや!

コメント

パピたま

ラーメン、作って食べられましたか?授乳しているとお腹空きますよね!!私もこの時間にふかしたサツマイモ食べました!笑
私の夫も結構手伝ってくれますが、基本土日も丸々一日は家にいないことが多いので、娘とふたりっきりの時間が多いし、まだ生後2カ月なので頻繁にお出かけしたりしてなくて、私の場合は夜というより夕方に空しさというか、イライラというか、しんどい気持ちが強くなる時があります。それも波があるので、平気な時は平気なのですが、ダメな日はとことんダメで、そういう時に限って娘のぐずぐずもちょっとひどかったり…
まだ解決法を見出していないので、アドバイスも出来ないのですが、世のお母さんたち、ほんと頑張ってるなーー!!って、ここのアプリを通して知ることで、最近は少し楽になったりします。
ママさんにお休みはありませんが、また明日から一週間、がんばりましょう〜適度に…笑
Chirikoさんもあまり無理をされずに育児なさってくださいね(^^)