※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

娘がもぐもぐを始めたが、噛み方が少ない。歯が2本なので仕方ないでしょうか?もぐもぐの習慣付け方法はありますか?

娘が2、3回噛んだだけでごっくんしてます😂もっともぐもぐしてほしいのですが…
つかみ食べを始めたのですが、案の定うんちにあまり噛まれてない大きなものが。

歯が2本なので仕方ないでしょうか?
もぐもぐの習慣付けさせる方法とかありますか?

コメント

なぁ

うちの子もほぼ丸飲みしてた気がします😅
歯も2本くらいしか生えてなかったので仕方ないなーって思います!
お母さんが食べる姿を見せたりすると、歯がたくさん生えてきた時もぐもぐしてくれるようになりましたよ!

• ふみこ

ふみこ

ありがとうございます♪安心しました😊
    私がよーく噛む姿をたくさん見せたいと思います!

• 6月7日
れもこ

2〜3回噛んでるならいい方かなと思います笑笑
うちは未だに米は丸呑みしますよ〜
モグモグ!って言えば多少はモグモグしてくれるようになりましたが😅
ちなみにうんちに出てくるのは何も問題ないですよ〜
消化されないのは大丈夫です👌
保健師さんに聞きましたが、歯がすべて生えそろわないと、ちゃんと咀嚼できないらしいですよ〜
焦らなくて大丈夫だと思います!

• ふみこ

ふみこ

うんち問題ないんですね!!よかったです😚
    今日はパンも丸呑みしようとして、えずいてました😂もぐもぐって根気よく伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日
のんちゃん

うちの甥っ子現在8歳ですが、赤ちゃんのときから2、3回噛んでごっくんする子でした!
「噛まなきゃダメだよーもぐもぐ!」ってやると何とか噛むけどその瞬間だけで💦
小学生になった今も全然噛まないし、食べるのが大好きなぽっちゃり男子です(笑)
参考にならずすみません💦

• ふみこ

ふみこ

ありがとうございます♪
    やっぱ噛まないと太りやすいのかな??💦噛んでくれることを期待しつつ、歯が生えてくるまでもうすこし様子見たいと思います!

• 6月7日