※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。ベビーカーデビューは何ヶ月ごろが適切でしょうか?エルゴを使うと泣いてしまうことがあります。

生後1ヶ月の男の子のママです。
先日ベビーカーを購入しました(ランフィ)
1ヶ月から使用は可能ですがまだ頭とかあまり揺らさない方がいいとか親に言われてます。

みなさん、ベビーカーデビューは何ヶ月ごろでした?
ちなみにエルゴもあるのでつけてみるんですが
少したつと泣いてしまいます。みなさんのお子さんもそうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうに1ヶ月から使ってますね

  • いっちゃん

    いっちゃん

    1ヶ月から使ってるんですね!
    やめた方がいいのか不安だったので安心しました

    • 5月31日
まりも

ベビーカーデビューは3カ月過ぎてからでした!
抱っこ紐も慣れるまで泣いていましたよ◎でも1カ月の時はお出かけしなかったので、横抱きで抱っこしてお外をグルグルしたくらいだったので、抱っこ紐使ったのも3カ月くらいでした◎

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱ慣れるまでは泣くんですかね〜
    抱っこ紐は家で少しずつ慣らしていきます!

    • 5月31日
ままり

1ヶ月からもうベビーカー載せてます!
土地的に道路がガタガタしてるので頭とか揺れてますがそれが気持ちいいみたいでよく寝てます笑笑

  • いっちゃん

    いっちゃん

    道路のガタガタが気になってたんですけど同じような方がいて安心しました。

    • 5月31日
やな

1ヶ月から普通に乗せてました!
結構ガタガタしてるように感じてますが、本人はケロっとしてて、そのうち寝るか、幌の内側の模様を見つめて静かにしてます。

deleted user

頭にタオルを置いて
刺激をタオルが吸収してくれます