※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子供が夜泣きしていて、自分の気持ちの浮き沈みが激しくてついていけない。母親失格でしょうか?うつ病になったのか心配です。

子供が泣いてると、イライラして私も泣いちゃいます。

普段夜泣きしない娘が夜泣きして、寝不足で昼間もずっと泣きっぱなし。

死にたいと思う私は母親失格でしょうか??
うつ病になったのかと思うぐらい自分の気分の浮き沈みが激しくてついていけません

コメント

るん

気持ち落ちてしまう時や時期もありますよね、私もありましたよ😭
お散歩行ってみると少し気分晴れて子供も泣き止んだりしませんかね?☺️
家だとどんよりしてきちゃいますし😭

今日は風も出てて外気持ち良かったですよ、地域にもよると思いますが☺️

• まる

まる

お散歩、してみます。ありがとうございます!

• 5月31日
ママリ

夜泣きもあって昼も泣いているとのことですがお熱は出てないですか?
泣きすぎて暑かったりしてないでしょうか?
ミルクや母乳は変わらず飲まれてますか?

うちは夜泣きはなかったのですが、私もよくイライラしてました(;_;)
普段優しく接してても何かと雑になったり、そうなると娘も余計泣きやまず…
私は娘が5ヶ月でも多少ほっといてコーヒーやお茶飲んだり一息ついていましたよ☺️
母親失格だなんて思わないでくださいね(^^)私たちも人間であってその日のコンディションありますし、
悪い方悪い方にとらえないで、余計に気持ちも落ちちゃうと思うので。
お天気がよければ、車があればお互い気分転換にドライブに行ったりしてみてはどうでしょうか😊

• まる

まる

お熱は無いです💦

ミルクもいつもと同じ量飲んでくれてます。

最近、団地に引っ越してきたので近所の人に娘の泣き声が迷惑になるんじゃないか、とおもい泣かせとくことが出来ず抱っこしても泣き止まない娘にイライラしちゃって。💦

自分がいっぱいいっぱいで娘に当たっちゃってほんとに情けないです。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

では体調が悪いようではなさそうですね😌

お引越しされたんですね、もしかすると環境が変わったことに夜泣きしちゃったのかな😌
    私も娘が1歳過ぎまでアパートで暮らしていました、娘が泣くことで周りの人に迷惑かけるとも思ってぴーこさんと一緒で泣き止ませるのに必死でした💦
    泣く子もいれば泣かない子もいるし本当にいろんな子がいて、赤ちゃんの頃は本当に仕方ないんですよね…😔
    周りが気になるのも仕方ないですが焦らず慌てず割り切って泣き止むのを待つしかないです😣
    だから玄関先などで会った場合は気さくにいつも申し訳ないと
    それくらいしかできないと思います。
    私もそう言ってました😭

ご近所関係は誰しもが悩むことですし、逆に物音で迷惑かけられたりお互い様なんですよ😌

娘さんは横抱きですか?縦抱きすると落ち着くこともあるので縦抱きもしてみてください😊
    あと私の場合だったのですが、立って抱っこしてると腰が悲鳴あげてたので私自身もあぐらかいて座って横抱きや縦抱きしてました😂

長々とすみません💦

• 5月31日
たんそく

私も今まさにそんな時期です…
私も泣いて死にたいと思ってしまいます💦

機は重いと思いますが、少しお外に出てみるとか、ドライブに連れて行くとかしてみてはいかがでしょうか?
私の子は車に乗るとピタッと泣き止みます!

はじめてのママリ

わたしもあります。
全然失格じゃないです!
少しでも気晴らししてください🥺

ちぃ

母親失格なんかじゃないですよ!!!
きっとほとんどのママさんが乗り越えてるんじゃないですかね😣
私もありました😭
気晴らしにお散歩行ったりするといいかもしれないですね∨̈ *
お子さんも太陽浴びると自然と眠くなると思います😴