※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
妊活

不育症で第2子希望の不妊治療中。妊娠判定日前に体調不良が続き、薬の影響も気になる。期待と不安でモヤモヤ。同じ経験の方いますか?待ちきれません。コメントやアドバイスをお願いします。

妊娠判定日前ってこんなに怠かったっけーー?😩
今、不育症のため、第2子妊娠希望で不妊治療中です。
先月から不妊治療を開始しましたが、まぁ、体調不良が続きます😅

第一子の時も体調不良が続きましたが、忘れていたこの不快感😭
明後日、妊娠判定日なのですが、妊娠中のようなダルさが続き、軽い腹痛もあり、期待してしまいますが、、薬の副作用のような気も。
高温期も続いていますが、薬によってですよね。

んー、期待しつつも、そんな簡単に授かれるのかと冷静になる自分の狭間を行き来してモヤモヤです😫

同じ状況の方いますか?
明後日何で待てば済む話ですが落ち着きませーん❗
何かコメント、アドバイスくださると嬉しいです☺️✨

コメント

tsir-s

私も2人目がほしくて不妊治療中です。昨日?今日?生理予定日なのですがお薬を飲んでたので高温期続いてる気も、、
生理くるなら早く来てほしいー😭
妊娠って本当に奇跡ですよね☺️

  • エマーリー

    エマーリー

    お仲間がいて嬉しいです☺️✨
    ですよねー😅結果を早く知りたい❗
    わかりつつも、期待値が膨らんでしまうー😅

    本当に奇跡ですよね😍

    • 5月31日
  • tsir-s

    tsir-s

    生理くるかこないかの時が1番嫌です| ू・᷄ω・᷅)。oOなので生理がきた時の為にお酒を昨日たくさん買って来ました😂

    • 5月31日
  • エマーリー

    エマーリー

    わー😽めちゃくちゃわかります🍀
    うちもストックしてあります😍💓
    残念な時は美味しいお酒飲んでリセットして、リスタート❗ですね☺️

    • 5月31日
  • tsir-s

    tsir-s

    ですよねー😍飲まないとやってられないですが判定分かるまでは我慢我慢っと、、🤭お薬は何飲んでますか?

    • 5月31日
  • エマーリー

    エマーリー

    飲み薬は、デュファストンとバイアスピリンです☺️
    ルティナス膣錠とエストラーナテープもやってます☺️盛りだくさん😩
    腹痛はエストラーナテープからだとは思うのですが😢

    • 5月31日
  • tsir-s

    tsir-s

    テープって腹痛おこすんですか?😦
    私はユベラとルトラールです😊
    明後日は検査薬しますか?

    • 5月31日
  • エマーリー

    エマーリー

    私は前からテープはると腹痛が起こりますね😅
    先生には伝えましたが問題ないとのこと、、、問題あって!って感じですが😭

    そうなんですね☺️
    自分の処方されている薬しかわからずすみません😣💦⤵️

    明後日は病院に通院します☺️
    私のいってるところは毎回病院で妊娠判定日があるんですー💦
    なんで、先生からのお告げ待ちです(笑)

    • 5月31日
  • tsir-s

    tsir-s

    確かに!問題あるんですけど、、って感じですよね😅💦
    いえいえm(。>__<。)m私も自分の薬しか分かりませんよ😔
    凄いですねー😦うちの病院は生理予定日から1週間後に来てっていつも言われます😵なのでこのままこなければ6日に病院予定です😊
    こなかったらでも前日には検査薬しちゃいそぉ。。😂
    先生からのお告げも又緊張しますね!!

    • 5月31日
  • エマーリー

    エマーリー

    本当ですね😅

    そういえば、不育症だと診断されるまでは私もそうだったかも知れないです☺️
    ということは、妊娠しにく過ぎる体ということ?😅😭
    妊娠後も毎回、採血をして、自己注射が必要なんです😅
    1日でも放っておいたら流産だし、、だから、一瞬でも見放せないって感じらしいです😅

    6日まで❓長い❗長すぎるー😞😭
    お互いに生理来ないといいですね❤️

    • 5月31日
  • tsir-s

    tsir-s

    そうだったんですね😢大変でしたね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    簡単にポンポン出来る人が本当に羨ましいです( .. )
    そうなんですよ💦生理こなかったら6か7日に来てって言われました😅
    本当にこない事を願います😭♡
    結果又どうなったか良かったら教えて下さい😊

    • 5月31日
  • エマーリー

    エマーリー

    大変だけど、生まれて来てくれるなら何てことないです❗
    金額的には大変ですがね😭

    いやぁ、本当ですね🤔
    まぁ、人それぞれ、人生それぞれですからね☺️✨
    これは自分の人生に対しての与えられた課題や試練なのかなぁ。と思いながらいると、どんなに辛いことも、受け入れられました☺️
    無宗教ですが、生まれたことには意味があると思いたいので😁
    あと、そう思った方が失敗してしまっても、「失敗は成功のもと、また新しい成功のためだ。」と思うことができるので楽です💓

    語っちゃいましたが(笑)
    あと1日モンモンと戦います😁
    結果伝えきますね😊
    お話していただいてありがとうございました❗

    • 5月31日
  • tsir-s

    tsir-s

    そうゆう風に思えることが出来る人が凄いと思います。
    私は小さい頃から本当に色々ありましたが、そこまで思えた事はありません。素晴らしいと思います。
    私は昨日の夜に生理来ました。
    又来月頑張ります。
    赤ちゃんが来てくれるといいですね。
    ありがとうございました。

    • 6月1日
  • エマーリー

    エマーリー

    んー😞そうでしたか。残念です😢
    凹むときはガッツリへこんで、次に切り替えましょ!
    と言ってもそう簡単にはいかないんですよね😭
    美味しいお酒に美味しいご飯で少し気持ちが落ち着くと良いのですが。

    お互いに赤ちゃん来てくれるまで待ちましょう。
    こればかりは前進あるのみですね😅

    • 6月1日
  • エマーリー

    エマーリー

    検査結果出ました☺️
    ダメでしたー💦
    人工受精に早く踏み切った方がよいと言われました😅

    凄く吐き気もあって腹痛もあったのになぁ😭薬の副作用のようです😩
    確かに妊娠したときは四週目にはつわり来なかったもんなぁ😶

    また次回頑張りましょう✨😃

    • 6月2日
  • tsir-s

    tsir-s

    ダメでしたかぁ💦
    人工受精、前に私しましたがダメでした_(_^_)_2つやり方があるみたいで通ってる病院は子宮に戻す方法なんですがー友達が行ってた病院は卵巣?の方に戻す方法みたいで卵と出会う道がかなり短いので受精しやすいって聞きました。
    薬の副作用って嫌ですよね、、
    今月も頑張りましょ✩.*˚

    • 6月2日
  • エマーリー

    エマーリー

    返事遅くなりました😅

    人工受精二つやり方があるんですか🤔
    私が通院しているところでは、子宮に戻すやり方ですね😅
    前回は二回目で授かったので、今回も数回で授かってくれることを期待しちゃってます💦こればかりはなんとも言えないですがね😱
    子宮に入れるときに注射器?でいれた気がするんですが、あれめっちゃ痛いですよね😱
    本当に不妊治療を長くやっている方って痛みに耐えて気を持続させることができて、凄いなぁと尊敬します🍀

    体調が悪くなりすぎたので、今週期はお休みして、来週期から人工受精に切り替えることにしました☺️
    なので、今月は美味しいもの、お酒も嗜みたいと思います✨笑

    今週期、上手くいきますように❤️
    応援しています😁

    • 6月8日
  • tsir-s

    tsir-s

    こんにちは🌞

    そうなんですね😊
    1人目の時と全然違いますよね😦💦
    本当ですねஐ♡🍀~ஐ

    体調大丈夫ですか?😣
    私は今通ってる病院を今月で止める事にしました😩先生の熱心差が伝わらないのと職場から40分もかかるので職場に近い不妊治療専門の病院に転院する事にしました😣
    早くて8月の診察だったので来月は私もゆっくりします✨体にも休憩を与えないとね🥰なので私も来月は娘の誕生日もあるので美味しい物、お酒も堪能したいと思います☺️

    今月上手くいけばいいのですが、ほとんどもぉ諦めてます😅😅
    エマーリーさんの事も応援してます❤

    • 6月8日