※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの車でのお出かけが暑くて困っています。チャイルドシートを冷やす工夫や、アパート住まいでの移動についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
5月なのになぜこんなに暑いのでしょう…
わたし一人で赤ちゃんを連れての、車でのお出かけの際、車内、チャイルドシートがホッカホカに熱くなっていてすぐ乗せることができません。熱くてギャン泣きします。
お出かけの少し前にチャイルドシートに保冷剤を置いたり、エアコンで車を冷やしたりと工夫はしているのですが、用事を済ませていざ帰るときは保冷剤としての役目を終えてやわやわになっています…エアコンで車内が冷めるまでひたすら待ってます。
また赤ちゃんを片手で抱きながらのセッティングはなかなか難しく苦戦しております。
ちなみに現在アパート住まいで、玄関から駐車場まで少し距離があります。
みなさんはどのような工夫をされてますか?
これが効果的だったよ〜という策があれば教えていただきたいです。

コメント

ゆう

スターターはついてないですか?

つけるか、ダッシュでエンジンかけに行って家で待つか重くてもセットする保冷剤と違う保冷剤を保冷バッグにいれておきます。
チャイルドシートの隣の座席に寝かせて出来ませんかね😊?

• きむみ

きむみ

お返事ありがとうございます!
    スターターはついてないです💦
    なるほどー💡隣の座席も考えたのですが転がり落ちるか心配で…まだ寝返りする気配はないですが💧
    追加の保冷剤を持って出かけようと思います!赤ちゃんとのお出かけは荷物たくさんで大変ですよね😅
    ありがとうございました💕

• 5月31日
りんごちゃん

私も帰り用の保冷剤を保冷バッグに入れてもちあるいてました😅すんごい邪魔でしたけど😅私は抱っこひもに入れて色々セッティングしてました!

• きむみ

きむみ

お返事ありがとうございます!
    やはり保冷バッグも持ち歩くのが良さげですね〜💡そして玄関から車でまでの間だけの抱っこ紐をめんどくさがってました…(笑)両手空けるには一番ですよね!

• 5月31日