※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
お金・保険

貯金だけではなく、家族との思い出も大切。お金の使い道に悩んでいます。

皆さんは年間いくらぐらい貯金できる経済状況だったら海外旅行等のお金がかかるレジャーを考えますか?

貯金は沢山あるに越したことはないですが、それだけではあまり楽しみもなく…
子供はあっという間に成長しますし、家族みんなで過ごせる短い時間に色々な思い出も作りたいです。

その辺の遊びや貯金にまわすお金の振分けの感覚がなかなか掴めません😭

コメント

Y

年収にもよると思いますが…
うちはとりあえず100は死守したいと思ってます😖💦
毎年中々ギリギリですが、
家族旅行は年1必ず行く‼️と決めてます😌

• こまま

こまま

分かります!ひとまず100!と思いますよね( ・ㅂ・)و💰✨
    年1で旅行と言うのも同じです😁

それでも海外旅行に行かなければあといくら…
    国内旅行に行かなければあといくら…
    とか考え始めてしまいます😅

でもそれを言っていたら人生楽しめないですよね💦

• 5月31日
  • Y

Y

そうなんです😵💦
    100出来ないなら行かないですけど
    とりあえず出来てるし、、、
    楽しみないと頑張れないので😅💦

• 5月31日
  • こまま

こまま

ホントに楽しみがないとキツいですよね💦
    でも今後の事を考えると年間100で足りるのか…200で足りるのか…と不安になってしまって😅
    でも結局楽しみがなくちゃ仕事も育児も頑張れないから行っちゃうんでしょうけど😛♡笑

• 5月31日

レジャー用も毎月よさんとってます😄
行きたいところがあるときに使う用になっています😆

• こまま

こまま

なるほど✨貯める段階からレジャー用に分けておけば割り切って使えそうですね!💕
    私もその方法でやってみようかな…😊

• 5月31日
Hikky

シングルマザーで息子一人育てています。例えばですが、月に1万円とか副収入が得られるようにとかできそうですか?我が家は働いているお金は生活費+貯金で副収入を娯楽費にあてています。フリマアプリでいらないものを売るとか資産運用するとか。なくなったものと考えて毎月5000円へそくるだけでも年間6万円たまります!毎年1回は旅行にいけています☆小学校までしか遊んでもらえなくなると思って、今は旅行は後で後悔しないための先行投資と考えています。後でお金ができて行こうと思っても、年頃や部活などでいってくれなくなる可能性が大なので。収入多くないですが、貯金して楽しんでそれなりに楽しく暮らしています☆

• こまま

こまま

今の時間は貴重ですよね!上の子が今年少なのであと2年半…

この期間を大事に過ごしたいです✨
    ガッツリ貯金するのはそれからでも遅くない…かな😅

フリマアプリで売ってもそんなにお金になる様な物もなく…
    そろそろ育休が明けるので旅行と学費のために頑張って働きます😵

• 5月31日

旅費別で年200万くらいですかね💡
実際は年100万しかできてない時も海外行ってましたが😂😂

子供が大きくなれば行く機会も減りますし、一生の思い出になるので、なるべく行きたいなと思ってます☺️💕

• こまま

こまま

正に同じ様な状況です🤣
    あまり貯金が出来ていない年は海外旅行を諦めて貯金をするべきか…
    それとも思い出作りの為に思い切って行ってしまうか*⋆✈

先日ハワイから帰ってきたばかりなのにもう来年の事を考えている自分は甘すぎるのかと思ってしまったんですが、子供と旅行に行ける期間はホントに貴重ですよね♡

• 5月31日

退会ユーザー

私もハワイ大好きです💓笑 年1回は行きたいですよね☺️
    家庭によってお金かけるとこは違っていいと思うので、全然アリですよー❕🥰そのために日々頑張れますし🎶

私専業なんですが、2人目が生まれたら旅費のために働きたいなぁと思ってます😂💕笑

• 5月31日
  • こまま

こまま

ハワイは何回行っても飽きないですよね😁👍🌈
    専業羨ましい!✨
    私もダンナには「私は旅費のために働いているんだ!」と言っています♡笑

とは言っても学費等もしっかり貯めなくちゃなのでまた来月から頑張って働きます😓

• 5月31日
ママリ

年間100近く旅行費に使ってましたが
去年は産後で行けず500万貯金できました💦
価値観ですよね…私は普段節約して旅行は我慢しないで行きたいです!!

• こまま

こまま

500貯金は凄いですね!✨
    私も去年は産後で国内旅行しか行かなかったのに、日常的にちょこちょこ無駄遣いして全然貯金出来ませんでした😭
    私ももう少し普段のお金の使い方を見直して貯金したいです(ง •̀_•́)ง

• 5月31日
あか

うちはわたしのお給料を貯金と使ってもいい貯金にわけてます!
使ってもいい貯金はおもに旅行用です😊
夫婦ともに旅行好きなので、あまり気にせず使ってます😊
共働きなので、休みも限られてるので、そんな頻繁には、どーせ行けないので、行けるときは我慢せず行きます😊

小学生とかこどもが大きくなると旅行いけなくなるよ~と先輩ままさんからよく聞くので、小さいうちにたくさん行きたいです!✨
もちろん貯金もしつつ、、、笑

• こまま

こまま

そうですよね!✨
    こんなペースで旅行に行っていて良いのかと思いましたが、上の子が小学校に上がったら行きたくても行けなくなるし…
    今のうちに色々な所に行っておこうと思います😁💕

…貯金しつつ💦笑

• 5月31日
ち

海外行くなら年200は溜めていたいです❗️

• こまま

こまま

旅費とは別に200ですか?✨
    ウチは旅費と別で200貯めるのってなかなか大変です😭

• 5月31日