※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomatolove
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。濃くなる前や濃くなった後のタイミングについて迷っています。生理後に使う予定です。

排卵検査薬でいつ頃のタイミングで妊娠にいたりましたか??
今回の生理が終わったら使ってみようと思ってます!!
よく濃くなったらすぐタイミングとか濃くなる前にタイミングとった方がいいとか……難しいですね(๑-﹏-๑)

コメント

ごまにゃん

私は、いつもより少し濃くなった日とハッキリ濃くなった日にタイミングが取れると妊娠出来ました~!
(間隔としては1日おきになります)
排卵検査薬、色々言われてますもんねぇ…
(--;)ムツカシイ
私が読んだサイトでは、LHが尿に出てくるまでに既に数時間かかっているので、ハッキリ濃くなってから排卵♪とか思っていると遅い事もある、と書かれていました。
そもそも1時間毎に検査しているならともかく、朝・夕とかの検査で濃く出たとしても、それは今始まったのか、数時間前から始まっていたのか、で全然違う…と。
↑あくまでも、医者の意見ではなく素人さんのブログ的なヤツの意見です。
まぁ、でも精子も射精後すぐでは受精能力がないっていうし、早め早めのタイミングに越した事はないんだろうなぁ、と私は思ってます(*´ω`*)

• cocomatolove

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    ほんと難しいです(๑-﹏-๑)
    やっぱり遅いより早い方が確率あがりますよね!!
    今回は早めに早めに頑張ってみます♡

• 3月13日
茉

排卵検査薬が反応し始めてタイミングをとっていましたが、反応した日は排卵していなかったようです(´△`)

反応した時期に一日置きにタイミングをとり、その後はスキンシップで何回か仲良ししました。

妊娠が分かり受診しましたが検査薬反応後、1週間程経ってから排卵したねーと先生に言われました(笑)

検査薬は絶対じゃないみたいですね
子は授かりものだなぁとつくづく思いました(^ ^)

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    ぇ━(*´・д・)━!!!そんなことあるんですね!!びっくりしました( ⊙_⊙ )
    ほんと妊娠は奇跡ですね(*´╰╯`๓)♬

• 3月13日
  • 茉

まぁ、私みたいな例もありますのでタイミング以外にも仲良しするのが良いかもですね✴︎

考えすぎないのが一番です❤︎

• 3月13日

そうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    寒いのでお体気をつけてくださいね♡

• 3月14日
まあmama

まだ胎嚢確認出来てませんが今回23.24日陽性で25日に陰性・排卵確認を病院でしました❣
タイミングは日付が変わった24日12時過ぎぐらいに取りました。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    陽性になった日でもかなり見込みがありそうですね!!
    参考にさせていただきます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月13日
sak⭐mama

排卵検査薬が濃くなったのは1/18、19で、1/20が排卵日だったと思われます(*^^*)
タイミングは1/17、18、20、22に取りましたよ🎵

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    いいタイミングでとれてますね!!
    私も頑張ってタイミングとれるようにしないとです(*´╰╯`๓)♬

• 3月13日