※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

旦那のことです。長文で読みづらいです。休日に夫、私、息子でスーパー…

旦那のことです。長文で読みづらいです。

休日に夫、私、息子でスーパーに買い物に行った時、向かい側から夫の同じ会社の男性(Aさん)がいました。
(夫と私は同じ会社に勤めています。現在私は育休中)
夫はAさんを見つけるなり、
「俺はいない事にして!」
と慌ててどこかへ小走りで行ってしまいました。
Aさんと私は、こんにちは〜と軽くあいさつして終わりました。

買い物終わってから旦那が、「Aさん面倒なんだよね〜。話長いし〜...」とブツブツ言っていました。私は夫と同じ会社なので分かるのですが、夫はすごく消極的で全然目立った人ではないし、話しかけられてもオドオドモジモジする人なので、Aさんは夫が考えてるほど、夫の事を気にしてないし、休日に会ったからって何とも思ってないと思います。Aさんは面倒、話が長いって言うのも、自分に話しかけられての感想じゃなくて、Aさんが他人と話しているのを見ていての感想だと思います。
他にも出かける時に私が、
「◯◯牧場(地元の牧場)行こうよ」
と言うと、
「あそこは職員の家族がよく行くって聞くからあんまり行かないほうがいいよ」
と言います。別に職員の家族いても良くない?むしろ知り合いに会えて私は嬉しいのですが。
こーゆーところが夫の嫌いなところです。

愚痴失礼しました。
似たような旦那さんをお持ちの方いませんか?

コメント

私も休日に会社の人に会ったら逃げ出したくなるので、旦那様の気持ちがわかります。。どうせ噂話のネタにされるだけなので。。

はるか

私の旦那は真逆です😂
喧嘩っ早いとかゆうかなんとゆうか
とりあえず誰にでも絡んでいく人なのでそれもそれで困ってます😅