※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

颪は、風邪を引いてしまいました。娘にうつらないか心配です。予防のためにマスクや手洗い、うがい、葛根湯をしていますが、他におすすめの方法があれば教えてください。

私自身が風邪引いてしまいました💦💦 毎日娘お風呂入れる時に自分は裸のまま服着せたりしてて身体が冷えてたのが原因だと思います。。 鼻水、喉がめちゃめちゃ痛いです😭 旦那は仕事なので、私が娘と常に一緒に居るので娘に移らないか心配です😢 一応マスク、手洗い、うがい、葛根湯してますが他にあれば教えて下さい💧💧(授乳中です。)

コメント

deleted user

私もこの間風邪をひきました😞
マスク、手洗い、葛根湯、授乳中でも大丈夫な栄養ドリンクを飲んで
子供が寝ている時は、家事を休んで
ひたすら自分も寝てました💦💦
あと、ひたすら水分をとってました💦

子供を預ける人がおらず
一緒に連れて行きたくは無かったので
病院にはいきませんでした😞💦

お大事に😞✨

  • pote

    pote

    私も今日はもう病院は行けなそうです💦
    娘があんまりお昼寝しない子なんですが家事はもう何もしないことにします😣
    ありがとうございます‼️早く治します‼️

    • 5月31日
ももな

今から暑くなる時期ですが
裸のままだと今治ってもまた風邪引く可能性もあると思うのです
バスローブなど購入されてはいかがでしょうか?

わたしも子供がまだ小さいとき風邪引きましたが
病院行っても薬ほとんど出してくれないし
今の対処法で大丈夫だと思います!
後は出来るだけ赤ちゃんが寝てる間は自分も横になって休まれてください!

  • pote

    pote

    ですよね💦早急にバスローブ購入したいと思います😣
    髪の毛だけはタオル巻いてたんですが、それだけじゃ駄目でした💧
    授乳中じゃやっぱり飲める薬も限られますよね😣
    悪くならないうちに休みたいと思います‼️

    • 5月31日
ゆきき

わたしも先々週から風邪をひき、2週間かかりやっと治りました💦
子供がいての体調不良辛いですよね😭
わたしは寝るとき部屋に加湿器をつけたり、トローチ、のど飴なめたりしてました!
ひどくなる前に病院行くのもありかなと思います。わたしは1週間我慢してから病院いったらこじらせてると言われたので…お大事にしてください!

  • pote

    pote

    2週間は大変でしたね😭
    大人の風邪は長引きますよね。。
    今日は病院行く気力がなかったので、週明けても悪かったら病院いこうと思います💧
    加湿も大事ですね!加湿器出しときます😣
    ありがとうございます❣️

    • 5月31日
mama

私も先日かぜひきました😢
処方箋扱ってるドラッグストア近くにありますか??
そこで薬剤師さんに授乳中でも飲める薬調べてもらい、龍角散の粉の薬?買って飲んでたらすぐ治りました‼️
移らないようにケアも大事ですが、とにかく早く直したほうが移る確率もひくくなるので…💦
お大事になさってください☺️

  • mama

    mama

    授乳中でも飲める薬調べてもらい、その薬と、龍角散の~でした💦

    • 5月31日
  • pote

    pote

    龍角散の粉薬なんてあるんですね‼️
    喉が結構痛いので、旦那に探してきてもらいます💧
    ありがとうます❣️娘のためにもはやく治します😭

    • 5月31日
moony mama

お風呂上がり、バスローブ羽織ると良いですよ。
私は、息子生まれてから、ずっとバスローブでしのいでます。
そんなに高くなくても気持ちの良いものありますし。パスタオル使わずバスローブで吹いちゃうので、洗濯もの少し増えたかな?程度で済みますよ。

  • pote

    pote

    そうですよね💦さすがに夏でも寒くなりますね💧
    バスローブ結構高いのでケチってましたが、早急に買ってこようと思います😣❣️

    • 5月31日
  • moony mama

    moony mama

    画像の使ってます。
    もうすぐ使い始めて半年。週末は実家に泊まりに行っているので、平日のみですが毎日使っていますが、まだまだ全然痛んでません😄
    息子にも好評ですし、かぶるだけで楽ですよ

    • 5月31日