※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家事・料理

たこ焼きと合う料理を教えてください🙏妊娠8週目なんですが、今日急遽旦…

たこ焼きと合う料理を教えてください🙏
妊娠8週目なんですが、今日急遽旦那の友達夫婦が夜うちに来ることになりました(><)
いつもなら気合を入れてたくさん作るんですが、旦那がたこ焼きとか簡単なやつの方がいいやろ!って言ってくれたんで、私もその方がありがたいのでたこ焼きにしようと思うんですが、もう1品あった方がいいかなと思ってます😢
焼きそばは考えているんですが、他に何かいい料理ありませんか😭
男3女2、子供2です。子供は1歳半と2歳半なので、大人の分で十分です(><)

コメント

ちやん

簡単なやつがええやろって、色々買って切って用意するの大変でしょう😢私なら外で個室を予約しちゃいます…カラオケとか…。
話がズレましたすいません。
焼きそばは、作る量とか難しいかなと思いました。ピザでも頼んじゃうとか…つわりは大丈夫ですか??
お子さんに少しお菓子を用意して、あとはスーパーのお惣菜(ポテサラとか、白和えとか)をお皿に乗せて置いといたらいいと思います。

• りた

りた

焼きそば確かに大変なんですよ(;_;)
    2玉使うだけでフライパンいっぱいになるんで手こずります😭💦
    お惣菜お皿に乗せるのいいですね✨今日は手抜きでいいですかね😢

• 5月31日
  • ちやん

ちやん

全然いいですよ!!!!
    焼きそばとかは子どもさんも食べるなら多分普段の味付けとかもありますし、余ったときに乾いて寂しげな感じがしそうです…。
    お惣菜手抜きなんて思わないで、用意するだけで素晴らしいですよ😢💕
    3種類くらい買って、お皿に乗せてぽんぽんぽんで充分いいです。無理しないでね〜💕

• 5月31日
  • りた

りた

優しいお言葉ありがとうございます😭💞
    そう言って貰えると嬉しいです(;_;)今日は少し楽しようと思います😭🙏

• 5月31日
まっち

たこ焼きが簡単なら旦那さんに作ってもらいましょう(笑)妊娠初期の辛い時期に…。
あとはピザ頼むとかお店で買うとかじゃダメなんですか?作らなくてもよくないですか?!
ゆまままさんがかわいそうです。。。。

• りた

りた

最近私の体調のせいで旦那が友達の誘いを断ってばかりだったので可哀想かなと思ってしまって😢
    確かに出前とかの方が助かるんですけどね〜(;_;)💦
    旦那に聞いてみます😭🙏

• 5月31日

去年友達夫婦が遊びに来た時に唐揚げとお菓子2種類くらい用意しましたが、たこ焼きだけでお腹いっぱいになってしまい、他のものにはほとんど手をつけませんでした💦

• りた

りた

みんなお酒を飲むんで、たこ焼きだけで十分ですかね😳

• 5月31日

退会ユーザー

お酒もあるなら大丈夫だと思います!強いて言うならきゅうりの浅漬けとかあっさりしたものがあるといいかもですね😁
    うちの旦那も友達の旦那も車運転する予定だったし、友達の奥さんも未成年だったので飲みませんでした。

• 5月31日
  • りた

りた

おつまみ的な感じでいいですね😊
    それなら私もたこ焼きだけ十分そうですね😳🙏
    ありがとうございます😊

• 5月31日
まりも

たこ焼きパーティーなら、たこ焼きだけでいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ゆまままさんも大変ですしᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
中に入れる具材を変えたくらいにして、たこ焼きでお腹いっぱいにしてもらいましょ♡
あとはフルーツとかお口直し出来るものがあればいいと思いますよ♫

• りた

りた

フルーツありですね♥️
    ちょうど私が食べたかっただけなんですが😂
    食事にこだわらず、デザートとか用意しているのもいいですね😊✨

• 5月31日
  • まりも

まりも

体調悪い中ですし、あまり無理しないで下さいねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月31日
  • りた

りた

ありがとうございます(^^)

• 5月31日