※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
妊娠・出産

陣痛が15分間隔で来ているが、子宮口は開いていない。電話する前に様子を見てもいいか。痛みは我慢できる程度。

子宮口開いてないって昨日の健診で言われたんですが
さっきから15分間隔で陣痛?来てます😣

こうゆうことってあるんですか?💭

まだ電話せず様子見のほうがいいですか?💦

痛さはまだ我慢できる程度です!

コメント

☆まめお☆

痛みと子宮口の開きは違います💦

私は、全く痛みなしで5㎝まで開いていて入院になり出産しましたよ😊
経産婦さんなので、電話した方が良いですよ♥️
私は、気付いた時にはめちゃくちゃ進行が早かったので😂

• ここゆ

ここゆ

違うんですね💦
    経産婦なのに何も分からなくて😅

5センチも開いていて痛みないって…痛みに強い方なんですね😳凄い!

やっぱり早いんですね😣電話してみます!回答ありがとうございました☺️🙏🏻

• 5月31日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私も痛みがあってこそ、子宮口が開くと思っていたので割りとのんびり過ごしていました🙀
    2日前の診察でも3㎝あるかな?程度だったので『簡単には開かないでしょ~』って甘く考えていましたし😂

そしたら、痛みがないのに5㎝もあって入院…
    本当に陣痛だ!って痛みを感じて1時間で出産だったので早すぎましたね😂

出産頑張ってくださいね♥️

• 5月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

40週で経産婦さんなので、きっちり15分ならもう電話してもいいと思います。
私も3人目、7センチ空いてて陣痛の感覚も結構狭くなってると言われたけれど、生まれるまでほとんど痛みがなく、笑いながら話をしていましたら笑。
痛かったのは生まれる直前に痛いかな?くらいな感じで、すごく静かなお産だったねと言われました。

• ここゆ

ここゆ

上の子もまだ寝てるしまだ我慢できる痛さなんでなかなか躊躇ってしまってます😅

ほとんど痛みないってもうそれは凄すぎます🤦🏻‍♀️笑

• 5月31日
よしえ

2人目は2〜3分間隔の軽い痛みで、陣痛とは思わず、1時間ほど格闘してました。
でも続くのでおかしいと思い病院に連絡して行ったら五センチ開いてました‼️それからあれよあれよと進み3時間後には生まれてましたよ。
3人目は10分間隔で来て入院しましたが2センチくらいしか開いてないって言われました。
4人目は10分間隔で来て入院するも開いてなかったです🤣
5人目は5分間隔で入院したときは1センチしか開いてないって言われました。
結局その時は午後になって遠のき退院して、夜にまた入院して出産しましたが。
退院する時も2〜3センチって言われました。
いずれも検診時に開いてるだなんて言われた事ないでーす😜
経産婦だし、連絡してもいいと思いますよ。
頑張ってください😊

ここゆ

5人もお子さん居てることにまず驚きです😳!!

言われたことなくても陣痛は来るものなのですね🤔
今18分間隔空いてたんでもう少し様子見て連絡してみます!

ありがとうございます☺️🙏🏻

ままりん

陣痛きても子宮口ひらかずでした!
また別問題ですよ!
2人目は入院して5分で痛みきますが子宮口まったくあいてないです!

• ここゆ

ここゆ

そうゆうもんなんですね🤔
    私は今だにずっと15分間隔です😂

• 5月31日