※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

発熱して40度超えていて、呼吸が荒く苦しそうに寝ている赤ちゃん。おっぱいと飲料を欲しがり、座薬はなし。胸で寝かせて大丈夫でしょうか。

もし起きてる方いらしたらアドバイス下さい泣
昨夜から発熱していま40度超えています泣
布団に置くと泣いてぐずってねれないみたいなので、抱っこしてソファで今寝ている状態です。呼吸が荒くて苦しそうに寝ています、、おっぱいをすごく欲しがるので、常に飲んでいる感じで、イオン飲料お茶も飲んでいます、
座薬はもらっておらず、、
心配で私は全くねれません、泣このまま胸で寝かせて大丈夫でしょうか泣
ゼェゼェ言いながら寝ています、、

コメント

みいひ

とりあえず寝ている所泣いちゃうかもしれませんが、ガーゼで包んだ保冷剤を脇に挟んで熱を下げてあげた方がいいと思います😵💦

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!!泣
    脇に首とおでこには一応冷えピタを貼っています泣
    お尻と太ももの下に氷枕を今入れました、、😢

• 5月31日
  • みいひ

みいひ

既に済みでしたか💦良かったです😣💦
    熱が下がってくればいいのですが...ゼェゼェは鼻水とかですかね?
    ひとまず寝ているようなら胸で寝かせたままでいいと思います😢本当にヤバか寝ずに泣き叫んでると思うので🤢

• 5月31日
いちまま

40度超えて解熱剤もらってないなら私なら夜間診療行きます💦

• 3児ママ

3児ママ

解熱剤はあるのですが、時間の関係でまだ飲ませれないです泣

• 5月31日
  • いちまま

いちまま

心配ですね💦
    少しの水で練って頬の内側に塗って白湯飲ませてはどうですか?
    ミルクまで時間があるにしろ脱水になったら怖いしミルクあげてもいいと思いますよ?

• 5月31日
マカロン

心配ですよね…💦
40度超えることは多々あるので、水分摂れてておしっこも出てるならひとまず安心かと思います!
熱も高いので暑くて喉乾いてるとかもあるかもしれません、出来るだけその都度汗拭って服が濡れたら着替えさせてあげてください。

• 3児ママ

3児ママ

わかりました!泣水分たくさんとらせるようにきおつけます!!
    ほんとうに心配です、、

• 5月31日
もちくん

お疲れ様です。赤ちゃんの発熱大変ですよね。うちも熱がある時はベッドにおけないのでひたすら抱っこです。
それで安心して眠れるならそのまま寝かせてあげて大丈夫ですよ。
水分とれてて、きついながらも眠ってくれてるならまず心配ないかと😊明日朝一で病院ですね。
手足が温かかったら熱は上がり切ってて、手足がまだ冷たいのであればまだ熱が上がります。
心配で眠れない気持ちすごく分かります。看病頑張ってください!

• 3児ママ

3児ママ

わかりました、少し安心しました泣
    このまま寝かせてあげようと思います!😭
    病院へは昨日朝行ってきて、突発か風邪だろうから、2.3日は熱下がらないかもと言われ解熱剤をもらいました😢
    手はものすごく熱いですが、足はそんなになんです。まだ上がりそうですよね😢
    ありがとうございます!!がんばります!!😭

• 5月31日
  • もちくん

もちくん

既に病院行かれたんですね。失礼しました。うちも先月同じ感じで熱出して3日で下がり突発ではなかったです。突発だと座薬も効きにくいみたいですね💦
    すごく可哀想だけど、赤ちゃんって意外と強いです。早く元気になりますように!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃にRSにかかり40度の熱が出ました。咳と鼻水もあって大変でした。
まず、ママは寝れません。一晩中付き合ってあげてください。
マメに水分補給と汗をかいたら着替え。冷えピタ。
病院に行っても
解熱剤と薬はくれますが、基本的には飲まさず身体が自力で回復するのを待つ対処療法です。