※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sk
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが再発し、特定の食べ物が受け付けず吐いてしまう状況です。また、子宮が痛むこともあり、流産の不安があるようです。検診前に病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

14週目になる初マタです!
11週頃にやっとつわりが落ちついたと思った矢先
またつわりが始まりました😥。
特に白米、焼き魚、卵が受け付けなく、
何食べても吐いてしまいます。
朝一と晩御飯後に吐いてしまうんですが、
このような経験の方いますか?

あと、たまに子宮がキリっと一瞬痛む事が
あります!病院では問題なく心拍の確認も
できてるし良く動く元気な子と言われ
安心しているのですが最近流産する前なのかな?
と不安になります。
6月10日に検診日なのですが、心配だったら
病院に行くべきでしょうか?
それとも様子見て10日の検診日に相談
した方がいいでしょうか?

コメント

新米ママ

私も現在初マタの妊婦です!
つわりが酷く落ち着いた!と思った矢先にまたぶり返し、食べては吐き、飲んでは吐きを繰り返していました😣
ウィダーインゼリーを飲むのもキツく、3日連続寝れない事もあり藁にもすがる思いで漢方を飲んでみたらピタリと収まった!という経験があります!

検診が4週間ごとだととっても心配になりますよね😢
私も何かあると大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?と心配ばかりしていました💦
あんまりにも心配な場合は早めに病院に行くのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰sk

はじめてのママリ🔰sk

コメントありがとうございます💕

私もゼリーでも吐いていました😭
    漢方はなんの漢方になるんですか?
    よかったら教えて下さい♩

• 5月31日
  • 新米ママ

新米ママ

漢方の名前は忘れてしまったのですが、漢方の専門のお店に行って相談したら妊婦さんが悪阻の時に飲む定番的なのをオススメされてそれを飲みました!
    漢方専門のお店で相談したらお店の方が色々教えて下さると思います!☺️
    少し高いし、漢方なんて効かないと思っていたのですが、もう辛くて辛くて騙されたと思って飲んでみたら本当に凄い効き目でビックリしました!笑

• 5月31日
マママママリ

こんばんは!
妊娠おめでとうございます!
病院で特に異常無かったのなら大丈夫だと思います!私も初めて妊娠だったのでかなり不安ありましたが、結局診察日以外で受診した事なかったです😅臨月の時にはコンビニですっ転んだりして😓でも、痛みとか違和感はご本人にしか分からないので、心配な時は電話してみるのも良いと思います😌
悪阻についてですが…私もずっと吐いてました😭
5.6ヵ月の時落ち着いたのに、後半は後期悪阻で更に苦しみました😭症状は個人差あるのですが、食事は体力作りにも必要ですし、あまりにも受け付けないのであれば、こちらも先生に相談する事をおすすめします!!
ママさん、色々妊婦ならではの辛い事もあると思います。応援しています。お大事になさって下さい😌

はじめてのママリ🔰sk

ご親切にありがとうございます💕
    とりあえず検診日まで様子見て
    安静に過ごそうと思っています♩

つわりも酷くて先生に相談
    しましたが、大丈夫大丈夫!と
    言われ特になにもしてくれなかったんですけど、もう一度相談してみます!

• 5月31日
みかん

つわりは12週がピークで終わったかもと思った瞬間が何度かあったのに15週でまたピーク並みかそれ以上つらいのが三日続き、16週になくなりました。人それぞれなのでわかりませんが、あと少しは続くかもしれないですね(>_<)

そのころ子宮あたり(私は右足のつけね)で起き上がるときなどピキッと痛くなることたまにありました。子宮が大きくなってる痛みだと思います。あまりにも頻度が多かったり、出血を伴ったり、激痛の場合は病院にいった方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰sk

たくさんのコメントありがとうございます♩やっぱりつわりは人それぞれあるんですね😥。つわりは元気な証拠!って言われて我慢してたけど最近本当に辛くて早くつわり終わらへんかな?ってばかり考えてますw

子宮が大きくなってる痛み
    なんですね!少し安心しました!
    確かに腰も最近痛いなーとは
    思っていました!笑

• 5月31日