※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
子育て・グッズ

息子の体調が悪くて夜泣きがひどい。自分も疲れている中、旦那は爆睡。対応に困り、罪悪感と苛立ちを感じている。

仕方ないと思いつつ涙が出てくる😭
体調が悪い息子。
体調いいときでも夜泣きがあって悪い最近は夜泣きの度合いがすごい。
おっぱいもダメ、おむつ替えてもダメ、
抱っこでもダメ…………
抱っこ紐して夜中、外をウロウロしても
寝転がらせるとギャン泣き。
そんな中旦那は爆睡。
仕事で疲れてるのはわかる……………
わかるんだけど、こっちも疲れた。
体調悪くて泣いてる息子に
どうしてやることもできない自分に情けなくて
泣けてきました😢
やっと疲れたのか寝てくれましたが罪悪感、
旦那への苛立ちで目が冴えてしまいました🙄

コメント

aya

看病や日々の育児、本当にお疲れ様です。
この辛さは、母親にしか分からないですよね〜。
うちも普段からの夜泣きもすごいし、つい一昨日まで体調が悪かったんですけど夜泣きも普段の何割増し!?ってくらいひどかったです。
もちろん看病はわたし。
日中だって休息の時間はありません。
仕方ないのに、子供にもイライラした気持ちがわいてしまって、自己嫌悪にも陥ってしまいますよね。

夜泣きは長く続く子もいますが、一生続くわけではありません。
そんなこと分かっていても、夜泣きに耐える1日が、1時間が、1分がすごく長く地獄のようですよね。
気も狂ってきますよ。

わたしはお互いの両親が遠くに住んでいるので頼ることもできないですし、ザ・ワンオペ育児って感じなので、その辛さが痛いほど分かります。

そばにいて手助けできたらどんなにいいことか。
それができないので、せめて共感させてくださいね。
辛いよね、わかるわかる、って軽く言うな!って思うかもしれないですけど、同じ気持ちの人に吐き出せるって、すごく大切だと思うんです。
なので、とことん聞くので、とことん吐き出してくださいね。

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    ayaさんも毎日毎日お疲れ様です!
    私もワンオペ育児なので…………
    いつかは終わると信じてお互い頑張りましょうね!
    共感してくださりありがとうございました!!!

    • 5月31日
あや

お疲れ様です😭
いっぱいいっぱいになるときありますよね😭
私もあります😖
毎晩夜泣きなので夜はだいたい起きてて眠さもあるしイライラしてしまったりします💦💦
うちも旦那なにもしないので気持ちよくわかります😭😭

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です😭
    イライラしてしまいますよね………
    なにもしない旦那だとイライラ倍増しますよね。🙄

    • 5月31日
  • あや

    あや

    そうなんですよね😂
    泣いてるんだから少しは起きてきてもいいんじゃない?って思います‼︎
    それで次の日に昨日うるさかったとか言ってきて、それならあやしに来いよ!って思います😂

    • 5月31日
  • ISOMA

    ISOMA

    わかります😂
    うちの旦那もそうです!
    昨日泣き声で2回も起きたわー
    とか言ってくるんですけどこっちは何回も起きて全然寝れてねーわって内心イライラしてます(笑)

    • 5月31日
  • あや

    あや

    それですそれです!!
    イラっとしますよね‼︎
    起きたならあやせばいーやんみたいなw
    寝れなくて頭痛いとか言ってきて、こっちのが寝れてないわって思いますよね😂

    • 5月31日
  • ISOMA

    ISOMA

    もう大半旦那にイライラしてます😑
    ぶっ続けで数時間寝れてるんだから文句言うな!って思いますよね🙄

    • 5月31日
  • あや

    あや

    めちゃわかります😭💓
    それ私旦那に言いました🤣
    続けて寝れないからキツイんだよって😂
    休みに一回分の夜のミルク変わってくれるって言われて、続けて寝れるーって思ってたら、赤ちゃん泣いてて起きたら旦那も寝てて、おいって思いました🙄
    結局私が起きてミルクあげました🙄笑

    • 5月31日
  • ISOMA

    ISOMA

    それめっちゃムカつきますね!
    私は完母なのでこっちに丸投げです😞
    預けるにしても数時間しか預けれないのでストレス溜まってく一方です😱
    ちゃんとしてほしいですね😤

    • 5月31日
  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    ストレス溜まりますよね😖💦
    たまにはストレス解消に一人でお出かけとかしたいです🙄✨
    すごい泣いてて可愛そうでした😭😭
    その泣き声でも起きないしどおゆうこと?って思いました😂

    • 5月31日
  • ISOMA

    ISOMA

    ほんと一人の時間がほしいです😣
    友達とゆっくりランチとかしたいですよね😑
    男の人って子供がどんなに泣いても無関心ですよね🙄

    • 5月31日
  • あや

    あや

    したいですー😭😭
    ほんと無関心ですよ😖
    泣いてても携帯いじってるし、たまに抱っこしてると思ったらゲームしながら抱っこだし、呆れます😩

    • 5月31日
  • ISOMA

    ISOMA

    一緒です!😂
    料理してて泣いてるなーって思って見に行くと携帯いじってるとかよくあります😡
    何回携帯ぶっ壊そうかと思ったか…
    子供たちの機嫌が悪くなってくるとトイレにこもるのでイライラしかないです。

    • 5月31日
  • あや

    あや

    ありますよね😭
    私も携帯壊そうかと思うこと何回もあります🙄

    トイレこもるのも一緒です😖
    20分くらいは出てきません🙄
    イライラしてきますよね‼︎
    機嫌悪くても文句言わないでほしいです🙄‼︎

    • 5月31日
  • ISOMA

    ISOMA

    うちもです🙄
    一回こもると中々出てきません😡
    普段家にいないんだから子供と遊んでくれてもいいですよね!😤
    結婚する人間違えました。😑笑

    • 5月31日
  • あや

    あや

    ほんとですよね🙄
    私もです‼︎w
    今日もずっとゲームしてます🙄
    早く寝てほしい😩

    • 6月1日
  • ISOMA

    ISOMA

    お疲れ様です!
    イライラしずに子育て頑張りましょうね😭

    • 6月1日
  • あや

    あや

    頑張りましょう😖‼︎

    • 6月1日
iso-ro-mama

子育てしてるのに
罪悪感なんて感じることないです!
一生懸命なんだもん!
その罪悪感を、達成感に変えましょう!
よっしゃ!寝たぜ!って👍✨

  • ISOMA

    ISOMA

    コメントありがとうございます!
    イライラして子供にあたってしまうと罪悪感です😭
    なんでもポジティブに考えれれば楽しく育児できますよね☺
    私も頑張ってみます!

    • 5月31日