※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん🍖🍖
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、おしゃぶりで寝かせようとしてもうまくいかず困っています。他のおしゃぶりは吸わなかったが、フィリップスのおしゃぶりは吸ってくれる。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺️
息子は寝るのが下手なようで、抱っこしてユラユラしたり軽くスクワットでウトウトまでは持っていけるものの、半目から進まず、ひどい時は朝までに1時間しか寝れない日もありました😭寝る前は1度ギャン泣きしてからで、その時は何しても泣き止まず、一通り泣き終わったらウトウトする流れでした💦おしゃぶりも拒否だったのですがようやくフィリップスのおしゃぶりにいきつき、吸ってくれるようになりました😭
ですが、途中で落ちてしまう為泣いてしまったり、抱っこでおしゃぶりで寝かせても、背中スイッチなのか置いてすぐ身体を動かしてうなり出して起きてしまいます·····。
ゴロンしたままおしゃぶりも唸りながら咥えていて、おしゃぶり嫌なのかな·····。
他のおしゃぶりは吸ってくれなかったけど、フィリップスは一応吸ってくれるし、慣れてないだけでしょうか?
いい方法ある方教えてください😭

コメント

赤ちゃん夜って寝ないですよね😭

私は飲ませた後授乳まくらの上に乗せて揺れてました笑
最終寝てもそのまま動かさず、座ってるので疲れませんでした!

参考になれば😭

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

コメントありがとうございます😭
    友達からは最初のうちは寝てばっかりだよーって言われてたのに全然寝ないじゃん!ってなってました😂
    飲んだあと寝てる時確かにあります!
    ゲップさせるとき起こしてしまってたのですが、挑戦してみます!!

• 5月31日

寝たかな?と思ってからもしばらくユラユラトントンするとか、
お話ししていると安心して寝たりしますよ!
カラオケ好きなのでご近所迷惑にならない程度に歌って、そのリズムで子供をトントンしていあら寝ていた時もあります🤣
どうしても寝ない時は思い切ってリビングでテレビ見ながら座った状態でトントンも有効です!
楽して寝かせる方法がだんだん生み出されていきますよ🤣

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

区別つけるために夜は暗くした方がいいっていうのをネットで見てからそれに囚われすぎて、テレビつけたらいけないと思ってしまって·····余計自分もしんどくて😢
    これ以上寝なかったら思い切ってテレビでも見ます!笑

• 5月31日
さくら

抱っこ紐はどうですか??長時間抱っこが必要なときは楽ですよ😊

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

エルゴの抱っこ紐なのでつけるのおっくうで家でつけてないです😭でも普段散歩の時なんかは抱っこ紐で寝てくれるので、どうしてものとき試してみます!!セカンド抱っこ紐も考えてはいるんですが·····🤔

• 5月31日
  • さくら

さくら

あたしもエルゴ持ってますが、結構つけるの大変ですよね…😅もっと、簡単に装着できるの買えば良かったと思いました。

• 5月31日
りー

まさに今ですー!!!!
ほんと寝てくれないとつらいですよね😢💦
背中スイッチ辞めてほしいです。笑

• お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

最近暑くなってきて下ろす時に腕を外そうとすると汗かいてて余計にバレちゃうんですよね😢

• 5月31日