※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

2人目妊娠中の検診で上の子を連れて行く予定。診察中はどうすればいい?ベビーカーで行くべき?同じ状況の方、どうしていますか?

2人目妊娠中の検診についてです。
頼れる両親が近くに住んでいないので検診は上の子も連れていく予定なのですが、診察中など上の子はどうされてますか?ベビーカーで行ってベビーカーに座らせてた方がいいでしょうか?
同じ状況の方、どうしてますか??

コメント

りんご

看護師さんが抱っこしててくれてます!

Rmama

過去形になってしまいますが、上の子とベビーカーで診察に通っていました☺️
診察中はお腹のエコーの時は私が横になっているベットの足下や横に座らせて、看護師さんも横で見ててくれました😌
内診のときは診察台にまたがったら一緒に乗って抱っこしてましたよ☺️

ぴっぴ☺︎

看護師さんが抱っこしてくれるかベビーチェアがあるので座らせるかです(* ॑꒳ ॑*)

ゆっち

看護師さん見ててくれてましたよー!

おもちゃやシールブック、おやつ、飲み物は必需品です!

プペル

ベビーカーで座らせてます😱けど、かなり暴れて毎回大変ねと言われてます😭

coco

ご返答ありがとうございました♡
初めて行った産婦人科だったのですが、雰囲気もよく ベビーカーなしでも大丈夫そうだったので 次回からはベビーカーなしでいこうと思います♬