※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

テレビを見ながらの会話の中で稼ぎのいい奥さんの話になりお前も稼いで…

テレビを見ながらの会話の中で
稼ぎのいい奥さんの話になり
お前も稼いできてくれよ~と旦那にふざけ半分ですが言われました。
普段から働いて、パートして、と本気か冗談か言ってきます。
私は現在専業主婦。以前は金融関係で働いていました。
妊娠出産子育て、今はまた妊娠中です。
自営業なため激務な旦那、決まった休みはありません。
私が働くとなっても家事育児は全て私の負担となります。

働きたくないわけじゃないです。
むしろ社会と関わりを持ちたいです。収入が欲しいです。子供と離れる時間も欲しいです。
それでも専業主婦の今は主人と子供のために毎日頑張ってるつもりです。楽してると思われてるのかな。家事も育児も楽しいだけと思われてるのかな。
稼ぎがないと主人にとっては妻として不足なのだろうなと感じてしまいます。
なんだか泣きそうになり、今日はもう寝るねとリビングを出ました。

コメント

myc

旦那様は本心なのですかね⁇
そんな風に言われたら辛いですよね…
一度ちゃんと話し合ってみてはどうですか?
それで本当に働いて欲しいと思っているのならば
林檎さんのタイミングで働き始めたらいいと思います!

妊娠中のお身体、無理なさらず
あまり気にしすぎないで下さいね!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    おそらく私も少しでも稼げたら経済的に安心だなぁと思ってるのだと思います。
    次また同じような会話があると上手く話出来るようにしたいです!
    なんせすぐショック思考停止してしまうので、、(´*ω*`)
    コメントありがとうございます!
    吐き出せて楽になりました!

    • 5月30日
ほたる

毎日お疲れ様です。
私の旦那もよくいいますが、わたしには到底できないから諦めてくれと常々言っています。
妊娠中でナーバスになってるのもあるかもしれませんが気にせず、傷つくことを伝えるといいかもしれません

  • ママ🧸

    ママ🧸

    仕事して家事育児、大変ですよね。
    世の中のママはみんなしてる、お前は専業主婦で良かったなぁ~なんて言われます。
    稼いできてくれ発言以降シャットアウトしてしまったので、恐らく傷付いたのは伝わってると思います。が、リビングのソファで大の字で寝てます。
    無神経で困ります。
    コメントありがとうございます!

    • 5月30日
かばこ

そんなこと言われたら、ふざけ半分でもショック💦
よく涙こらえましたね😓💦

  • ママ🧸

    ママ🧸

    やっぱりショックですよね?
    私が気にしすぎなのかなぁと思ってました。
    稼ぎなくてごめんね、、と返事しましたがテレビに夢中の旦那には聞こえてないようでした………_(。_。_)

    • 5月31日
さっちゃん🐗

何回も言われてるなら
本心かもしれないですね。

次言われたら
私もまた働きたい気持ちもあるから
あなたが家事育児半分負担してくれるならいいよ!😊
って言ってみてはどうでしょう?✨

  • ママ🧸

    ママ🧸

    家事育児に支障がない程度のパートでいいと言われると思います。。
    お金の管理は全て旦那に任せてるのでもしかしたらホントにキツイ状況なのかもですよね、、😣

    • 5月31日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうですね、、、
    キツイけどうまく言い出せなくて冗談ぼく言ってるかもしれないですね!

    一度話し合ってみても
    いいと思いますよ😊✨

    頑張ってください👊💕

    • 5月31日
るん

私も結婚して数年は同じ感じで悩みました。

実際世の中の一部には楽だと思われてると思いますよ。
若い女の子とかも専業主婦になりたい♪とか言ってますからね😅
独身の仕事してた時より明らか楽じゃないのになんで楽って言われなきゃならないのか意味わからないですよね😅
流石に育児が楽なわけないでしょう。
他と比べて少し楽だと
もう遊んで寝てるだけの人になるの?😂と思います。

日本って
辛い人=偉いみたいな風潮ありますもんね。
でも最近開きなおってきたのか考えがちょっと変わりました。
どう考えても楽な方が良くないですか?辛いのなんて嫌ですよ☺️
周りよりもそんなに楽だってならほんとラッキーですよ🤗

お前は専業主婦で良かったよな〜
→あなたのおかげだねありがと♡
って男性の方を立ててあげときゃいいんだと思いますよ😊

  • ママ🧸

    ママ🧸

    コメントありがとうございます!同じように悩まれてたことがあったんですね!
    そういえば私も昔は仕事辞めたい専業主婦なりたいなんて言ってました😅
    そう思うとどんなこともやってみないと分からないですね。主婦業がこんな大変だったとは、、です。

    旦那の発言に上手く切り返せたらいいものの、毎度ハートがグサグサになるので口がきつくチャックになってしまいます😔
    頑張ります😔❤️

    • 5月31日
みち

働けれるなら働きに出たいですよね。
仕事もしんどいけど、仕事に行けば
自分の時間も少しはできるけど
専業主婦は、しんどいです。
家にいるのが楽してるって
男の人は勘違いしてます。