※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

批判、中傷などはやめてください旦那との離婚したいけどどうしたらいい…



批判、中傷などはやめてください


旦那との離婚したいけど
どうしたらいいかわからない自分がいます


大まかにいうと、
女関係、金銭面、言葉の暴力がひどく
離婚したいなと思っています。
市の子育て支援センターの方にも相談を
していて担当の方もついてくれて
今度いろいろ相談に乗ってもらう予定です。


女関係も、もう片手で数え切れない程、
毎回否定はするけど真っ黒な内容。
金銭面もだらしなく、言葉の暴力も
必ず人を否定する言葉を投げつけてきたり
手は出さなくても、態度言葉で
メンタル的にもやられています。


ただ、離婚をしたくてもいままでしてこなかった
理由が、もう旦那とは付き合ってから計算すると
9年目に入っていて、
いままでいいことも悪いこともいろんな意味で
思い出があり、じゃあこういうことがあったからと
いってきっぱり思い出がなくならないわけだし
辛いなって気持ちと、
私には実母が他界していていなく、
他界してから実父とうまく行かず疎遠状態で
家族にも頼れず、あまり友達もいないので
一人きりで娘を育てていけるか不安です。


娘からしたら、ママが笑顔で
いることが一番の幸せなのかもしれないけど、


自分のことしか考えれてないのかなと思って
しまうと娘にも申し訳なくなる。


最低な母親だなと自分でも思います



どうかアドバイスもらえないでしょうか

コメント

くおん

お疲れ様です
大変ですね
旦那さんは手伝ってくれてたんですか?
専業主婦ですか?
離婚したら金銭面も大変にはなると思います。
お金を家に入れてくれるならATMと割り切るか、
2人で生きていくと覚悟決めれば精神的には楽になると思います
母子家庭手当とか、生活保護とか、不貞行為にDV、慰謝料もらえるだけもらったりとか
意外とシングルマザー多いと思いますので大丈夫だと思います
私は母子家庭育ちで妹もいて
母は外国人なので正社員とかでなくパートや、スナックとかで働いて育ててくれました。貧乏でしたが、親になんで離婚したの!なんて思いませんでしたよ

- ̗̀ ♡  ̖́-

最低な母親だなんて
そんなことないと思います。
離婚理由を見れば、多分誰しもが
離婚だよそれって思うかもしれません。。。
私の旦那も浮気癖が酷く
子供が産まれてからも最近元カノと会っていました。
離婚しようということも伝えましたが旦那は変わると言いました。

確かにmamaさんの言う通り
いい思い出も悪い思い出も今まで沢山あって直ぐには無くならないし一時は凄く思い出に引きずったりできついだろうなと思います。

私は旦那のことは嫌いではないし
気持ちは好きなので自分でも本当にこの人といつか離れる日が来るのかと不思議でもあります…

でもやはり、子供はちゃんと2人を見てますし、子供の為にと言う決断も大事だと思います😭

色んな感情に負け離婚できなかった私に言われてもって感じなんですが…😭

mamaさん無理せず子供のためだけにお互い頑張りましょう🥰