※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

体調不良で連日早退や休みたい気持ちが続き、つわりの可能性も考えています。お腹の張りや痛みもあるため、病院への受診を検討中です。

今週月曜に体調悪く仕事早退したいて思ってたけど言い出しきれず最後まで頑張りました!
そしたら次の日もその次の日もだるさはあって、ずっと休みたいとか早退したいて気持ちが取れずに昨日仕事中に1回だけ視界が半回転してあぁー。やばいな。と思いつつ、仕事を最後まで。
とうとう今日の朝お弁当も作ったけど仕事に行けず、休んでしまいました。
つわりの一種かな?て思ってはいるんですが
お腹の張りも頻繁にあるし痛い時もあるから病院行った方がいいですかね?
先週血液検査してるので貧血ではないと思うのですが…

コメント

まとっぺ

ご無理をなさらず身体休めて下さい。
1人じゃないので(^^)

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます!
    どーしても上手く気持ちがのらず、
    働く意欲がない自分に嫌気がさしてしまい…

• 5月30日
  • まとっぺ

まとっぺ

わかります。働いてもしんどいし働かなくてもなんかへんなモヤモヤあるし気分も乗らないししんどい時期ですよね💦

• 5月30日
  • さぁやん

さぁやん

ありがとうございます😭
    心が救われました(>_<)
    きつくてきつくて、何がきついの?て聞かれたらわからないのですが…
    自分がおかしいのかな?て思ってしまい:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます(>_<)

• 5月30日
  • まとっぺ

まとっぺ

おかしくないですよ💦
    私もなんとなーく仕事行きたくない日もあったし何にもしたくない日もありましたよ(^^)ノ
    妊娠後期になる産休入ったら体も逆に動かしたくなったり私はしましたしその人その人のペースでいいと思います1

• 5月30日
  • さぁやん

さぁやん

ありがとうございます!
    自分ができるペースで頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 5月30日
やとこ

体力もなくなったし、すぐ疲れちゃいますよね😣
私は無理はしないように仕事してます!
体調優先!

• さぁやん

さぁやん

すぐ疲れます(>_<)!太りすぎてて運動したいのですが気持ちだけで行動に移せず…
    周りに迷惑かけてしまう…ていう意識が邪魔してしまい仕事優先に(。ŏ_ŏ)
    気持ち的には1週間くらい休みたいです…

• 5月30日
  • やとこ

やとこ

迷惑かけてしまうのは重々承知ですが、命が最優先なので仕事の事はあまり気負わないようにしてます😊
    運動は妊娠前全くしてなかったけど、通勤を徒歩に変えて30分歩くようにしてます!
    健康になった気がしてるだけですけどね(笑)

• 5月31日
りい

私も今現在そんな感じです💦
お腹の張りと茶オリのようなものもあったので病院に行きました!
とりあえず問題なさそうだけど仕事休みたいなら診断書書くよ!と言われ、書いてもらい1週間自宅安静です⭐️

あまり無理せず、病院にも相談してみてはどうでしょう?☺️

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます!
    自宅安静…今とてもしたいです。
    仕事どーしよ…
    そんな気持ちがグルグルしてしまい決断つかず(。ŏ_ŏ)

• 5月31日
  • りい

りい

私はまだ安定期でもないですし、赤ちゃんになにかあってからでは絶対に後悔するので、仕事より子供優先で考えました!

• 5月31日