※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月24日に検査薬で陰性、27日に陽性反応あり。6週で胎嚢未確認、化学流産の可能性。ストレスで排卵遅れか。明日病院へ。初妊娠不安。

前回生理:4月16日(7日間)
生理予定:5月17日
生理周期:31日

5月24日(金)に生理予定日一週間後に検査薬で確認したら陰性。その後、生理来ないなーと思って27日(月)に確認したら陽性反応がありました!!

29日(水)に産婦人科にいったら、
「胎嚢がまだ確認できないですね~。子宮外妊娠かもしれないから、一度大きな病院で見てもらってください。」
「陽性反応も6週にしては薄いから、化学流産かもしれません。」とダブルパンチで言われました。

確かに普段は31日周期である程度、定期的に来ていて、6週だとするとおかしいとは思うのですが、ドゥテストでこの反応。クリアブルーだと27日はほぼラインが見えませんでした。
個人的には、今日確認してみても陽性ラインは濃くなってるし、化学流産ではないと思うのですが、どう思いますか??

実は5月1日に結婚式をして、旦那さんがアメリカ人なのですが、1週間の間ずっと日本の案内をしていて 、ストレスマックスだったため、排卵が遅れたような気もします。
反応から見てもおそらく妊娠4週から5週の間のような気もします、、、
今回の初めての妊娠はやっぱりだめでしょうか?
不安しかありません。。。

明日大きな総合病院に朝イチでいく予定なのですが、、、
はっきりと診断結果が出る方が可能性低いそうです。

経験談教えて下さい。

コメント

ひじきちゃん

私の友人で、9週になってやっと赤ちゃん確認できた子がいます!出血などないならもう少し様子みてみたらどうでしょうか‥気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事に育ってて、心拍確認できました(*´ω`*)
    やはり排卵が遅れていて今で6週くらいみたいです

• 6月11日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

よかったです😊💕
    お身体に気を付けて下さいね!!

• 6月11日
おにぎり野郎

私は出血して病院にかかったところ初期流産の可能性が高いと言われ1週間後また来るように、とその日は帰されました。
1週間後に行ったら今度は子宮外妊娠の可能性が高いから今すぐ大きい病院に行って下さいと言われて、結局その日には診断結果が出ず数日通院したのち子宮外妊娠で緊急手術になりました!

子宮外妊娠でもhcgの数値はどんどん上がって行くので検査薬は反応します。
濃くもなりました!

そして今回の妊娠前に化学流産してしまったのですが、その時は同じく出血はあったものの検査薬の線は薄くなりました!