※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
ココロ・悩み

彼氏と同居中で収入が厳しく、娘の面倒を見る状況。保育園も見つからず、母親もサポートできず、彼氏の親も忙しい。どうしたらいいか悩んでいます。

まだ結婚してないですが子供のお父さんになる彼氏と同居してるんですが正直月20の収入で3人で暮らすのは厳しいです。貯金も出来ない状態で支払いがもうぴったり20なので何かあった時のお金がありません。娘の生活用品ミルクなど児童手当でなんとかなってるくらいです。私が働きたくてもなかなか保育園が見つからず親に預けるにも母親は脳梗塞でたまに普通の事が出来ない時があるので見てもらうのが心配なのでできません。見てもらおうとしたらミルクの作り方オムツの変え方がわからないくらいでした。
向こうの親もシングルで仕事が忙しく見てもらえません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆぽ

picoさんが夜働きに出るしかないと思います。彼氏さんが休みの時とか!

ぶーごん

託児付きの仕事とか
探されました??😔
10ヶ月ぐらいになれば
ヤクルトレディとか
雇ってくれて
託児料安くて
帰りも早くて10万ほど稼げるので
いいなって思ったますよ!

彼氏さんと籍を入れ
扶養に入れば
家族手当等はもらえないのでしょうか?

♡Mママ子♡

私の友達は十代でデキ婚して彼だけじゃ20万もなかったから、夜子供を彼が見て数時間働きに行ってました!

おかぴ

託児付きの職場とかないですか?

さくら

生活費を見直して、なんとかするしかないかと…😭💦
とりあえず保育園が見つかるまでは貯金は難しくても、毎月の生活をして、預けられれば仕事も探して少しずつ貯金していくとかですかね😭💦!

うちも収入少なくカツカツですが、なんとか生活はできてます🤗がんばりましょう😭✨

えがちゃん

託児所がついてる仕事を探す
彼氏さんが転職する
何の仕事をしているかわかりませんが、転職できるなら早いうちにした方がいいと思います。

はな

我が家も育児交代して私が夜働いています🎵

その方が安心なのもあり、保育園には入れる予定ありません。

月20なら引っ越したりするとか。
固定費から見直すのがいいかもしれませんね。