※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

2歳の子は友達と遊ぶのが上手ではないですが、児童館で練習すると良いです。息子は同世代の子との関わりが不安だけど、時間と経験が解決します。

2歳の子って同世代のお友達とどのような関わり方出来ますか??
息子は今は保育園行ってないので同世代の子と関わることがあまりありません。
現在私も妊娠中なので児童館に週に一回行くかというところです。
今日児童館に行ったのですが、他の子が遊んでるおもちゃをとったり、自分が使ってないおもちゃを他の子が遊ぼうとすると、〇〇(自分の名前)のおもちゃって言って取り返したりします😭
大人とか関わるのは好きで先生や他の子のママに話しかけて遊ぼうとしたりしますが子供にはしません。
今は兄弟もいないし同世代と関わることもなかったからしょうがないと思う反面ちょっと不安になりました。。。
2歳の子ってうまく友達と遊べるのでしょうか?

コメント

ままぴー

わたしの息子は保育園に行っていますが、僕の!わたしの!って言うのでよく喧嘩になるようです😭
なので、大人が間に入らなければ
手か口が出てしまうのだと思います。(うちの子はおもちゃなどを取られると、叩いたりしてしまいます。)
なので、2歳ぐらいの子は
お友達と遊ぶと言うよりも、自分の好きなこと、好きなもので遊ぶのが一番楽しいのだと思うので、大丈夫ですよ!

• あーさん

あーさん

そうなんですね😭
    児童館で遊んでても目が離せないです。
    まだお友達と楽しく遊ぶっていうのは難しいんですね💦

• 5月31日
ゆーママ

2歳前半の頃はなにかと自分のもの!っていう意識が芽生えるので取ったり取られたりはありました👀成長する過程であることだと思います
2歳後半になってきてお友達同士で貸し借りできたりってのはできるようになってきましたよ

• あーさん

あーさん

本当になんでも自分の!って言うので困ってます😭
    3歳に近くなるとまた変わりますかね💦

• 5月31日