※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳7カ月の娘が、泣きやすくて外出が大変。他の子と比べて育てにくいと感じることがある。子育ては大変なことが普通?

今一歳7カ月の娘がいます。
家では基本ご機嫌さんで、言葉を覚えるのも早く、おもちゃでも上手に遊べます。
しかし、周期的に?、
お風呂イヤブーム
ベビーカーで泣くブーム
就寝時にもっと遊びたくて泣くブーム?
があり、育てにくいなぁと感じることもしばしば。。
外出先でも泣き喚き、どうしようもない時もあります。
子育て支援でも人見知りで泣き喚き、行けません。
一歳半検診もきっと泣き喚くからなかなか行けません。
家族とお出かけとかだと本当にお利口で、笑顔で機嫌よく遊びます。
子育て、こんなに大変なのは普通でしょうか?
他の子が良い子に見えて仕方ありません。
このように感じてるお母さん、いらっしゃいますか?

コメント

らん

イヤイヤ期ですね!!!
うちの下の子が今まさにイヤイヤ期でグズグズ、物は投げる、出先で寝転がってジタバタする、泣きわめく、気に入らないことがあれば大きな声を出して反抗してくる等々…
でも、自我が芽生えてきている証拠で、イヤイヤ期がないと後々大変だと聞きます。
泣いても外に出て遊ばせたり、他の子たちと触れ合わせた方がいいと思います( *ˊᗜˋ* )
母親は大変ですけどね…
そんなもんだと思います( 。>﹏<。)
1歳や2歳で親の言うこと聞いて、常にお利口さんで、泣きもせず、お友達とも仲良く遊ぶのは無理かと思いますし、そんな子どもがいると少し怖いなぁと感じます(笑)

• ママ

ママ

返信遅くなりすみません。
    出先で泣きわめく、、これが一番堪えます(T ^ T)
    イヤイヤ期、頑張らないと、、ですね。
    スーパーやレストランはオッケーなのですが子育て支援の場所が苦手みたいで。。
    まずは人慣れしてほしいものです☆

• 3月15日
  • らん

らん

うちの上の娘も支援センターやお友達と遊ぶの苦手で、私から一切離れず、ずーっと傍にいましたよ(^_^;)
    私がママ友と話しててもずーっと膝に座ってました…
    遊んでおいでよって言っても嫌。
    一緒に遊んでも絶対はなれませんでした( 。>﹏<。)
    何しに来てんねん!!!と思ってましたΣ(º ロ º๑)
    それでもわたしは支援センターもお友達と遊ぶのも行ってました(*^_^*)
    今ではどんな場所でも勝手に行って、1人でも遊んでますし、お友達とも進んで遊んでます!!!
    ママ友から、離れて遊ぶなんて…すごい!!!成長なんだねー!!!とびっくりされてました(笑)

• 3月15日
  • ママ

ママ

返信遅くなりました( ^ω^ )
    そんな日が来ると良いなぁ〜☆
    色々ありがとうございました!

• 3月18日