※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
子育て・グッズ

専業主婦で日中何をしているか、保険や携帯代は自分の貯金から出しているため贅沢はできず、いつ働けるか悩んでいる。支援センターや家での遊びしか思いつかない。

専業主婦の方
日中何してます?
専業主婦なのに、保険、携帯代は自分の貯金から切り崩しているので基本自分の物はほとんど買いません。
いつ保育園に預けて働けるのかがわからないので
贅沢はできません。
支援センター、お家遊びそれくらいしか思いつきません😭
あーバリバリ働きたい‥

コメント

ゆーな

え、旦那さんから貰わないんですか?😨私も最初は貯金から出してましたが収入ないし支払い出来ないのでって話し合って貰ってますよ!自分のお小遣いも貰ってます。当たり前ですよね、専業主婦だって子育て家事と仕事してますから。普段は2人で買い物行ったり公園行ったり家で遊んだり、同じ感じですね😂

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    それがですねー
    切迫で入院して仕事やめた時
    これからは自分のお金で払ってねって言われたんです💦
    でも旦那は、おれそんな事言ってないって言うんです!
    でもなんかその時に言われた事がショックとムカつきがあったので自分で払ってます‥
    やっぽそんな感じですよね😂
    毎日何しようって悩みます😅

    • 5月30日
コスタ🛳

専業主婦ではありませんが、保育園入れず育休延長中です😭
スーパーや日用品の買い物以外だと、産院でやってるベビーマッサージや離乳食教室に行ったり、ママ友と支援センター行ったり、義実家行ったりします!
後はひたすらお散歩です💦

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    私の地域共働きでも認可、認可外とも落ちる人がいる激戦区なので困ってます😭
    義実家仲いんですねー☺️
    うちの実家も義実家も共働きなんで日中誰もいないんで辛いです😅

    • 5月30日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    保育園いつ入れるのって思いますよね💦
    義母が専業主婦なので、よく遊びに行きます!
    私も、実家は高速の距離で共働きなので大型連休しか帰れません😭
    毎晩、明日は何しようかと考えちゃいますよね🤔

    • 5月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    ほんとこのままだったら破産です😂
    私の実家は近くなんで日曜は何もない時は実家に帰ってます🤣笑
    毎晩、明日何しよー
    ご飯なにしよー
    娘のご飯なにしよー
    そればっか考えてます🤣

    • 5月30日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    会社からも早く復帰してって言われるし、お金は節約しなきゃだし、困りますね💦
    私も実家近かったら毎週変えちゃいそうです😂
    わかります!
    毎日それの繰り返しで張り合いがなくて、旦那の休みが待ち遠しいです😥

    • 5月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    会社から言われると余計に辛いですね💦
    お昼ご飯食べに帰っちゃいます😊
    何もしなくてもご飯が出てくるありがたみがあります😋

    • 5月30日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    旦那が同じ会社で、人事部から言われてるみたいで申し訳なくなります😭
    ご飯出てくるのって本当に有難いですよね!
    それ狙いで義実家行ったりもします😂

    • 5月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    旦那さん経由で言われるんですね😭
    余計に申し訳ない😭😭
    でも、こればっかりは空きがないとどうしようもないですよね😭

    • 5月30日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    旦那にも申し訳なくなります😭
    お互い早く保育園入れるといいですね!

    • 5月30日
あーるん

専業主婦です!
携帯代保険とか自分の
今まで働いてた貯金から
支払ってます(T ^ T)

旦那はそのことも知らないで
好きな洋服とかかっていいよって
いいます!
私がお金管理してるから
わからないかもしれませんが…
はぁ…ってなります。

私も家で遊ぶ実家行くか無料広場に行くかです

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    わーおんなじ人いた😭😭😭😭
    旦那は、どこどこいってくればいいがーとか娘みとくからーとか
    言ってくれるんですけど
    お金がないからねー笑
    簡単に言わないでほしいです😑
    しまいには俺の稼ぎが少ないんだろってブツブツ言うのでめんどくさいです。
    やっぱ無料広場に限りますよね🤣
    歩き出したら公園とかいけるんですけど😅

    • 5月30日
  • あーるん

    あーるん

    わかります😂😂
    なんかこっちは節約してるのに
    高いものとか買われると
    え?ってなります😂
    飲み物とか業務スーパーとか
    安いところで節約してるのに
    コンビニやウエルシアとかで
    買われると何自分してるんだろってなります!

    無料広場に限ります♡

    わかります!息子家の中なら10歩とか歩けるとけど基本ハイハイだから
    公園はまだいけないです(T ^ T)

    • 5月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そうなんですよー😭
    オムツとか安い所とかで買ったり
    ほかのものだって安い時に買いたいのに別に変わらんじゃん!って😱😱
    いや変わります‥
    えーもう10歩も歩くですね😊
    1人で立つんですけど
    一歩が出ないし
    手を持って前にやってもすぐ尻もちです😫

    • 5月30日
  • あーるん

    あーるん

    オムツ安い時に買います買います!
    安いの大事ですよね(T ^ T)


    平成中に1歩出てから
    こけながら歩く練習やってます!

    • 5月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    なんで男の人ってその節約わからないんですかねー😭😭

    • 5月30日
りっか

支援センター、家遊び、公園、駅ビルやイオンをぶらぶら(何も買わない)って感じです😅
たまに駅の広場やホールでやってる無料のイベント(フリマや演奏会、お祭りなど)に行きます。
あとTwitter等で投稿するとローソンのコーヒープレゼントとか、格安クーポンとかを駆使して飲み物や軽食を持って少し大きめの公園でランチとか…

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    もう歩いてますか?
    娘歩く気配がないんですけど😭😭
    歩きだしたら公園とか色んな場所とかいけるんですけどね💦💦
    やっぱ無料さまさまですね🤣

    • 5月30日
  • りっか

    りっか

    最近歩くようになりましたが、手やおしりが地面に着くのを嫌がるので、外で自主的に歩きたがることは無いです😅
    公園は歩く前から時々行ってましたよー!
    抱っこしてすべり台(小さいもの)やったり、ベンチでおやつあげたり、親主体なので長時間は過ごせませんが…笑
    地域の掲示板とかに無料の演奏会やイベントのポスターが貼ってあることが多いので、通る時チェックしてます🤣笑
    あとショッピングモールや百貨店の無料プレイスペース?で遊ばせたり。
    有料のところは1度も行ったことないです笑

    • 5月30日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    歩く前から公園行ってたんですね😭
    すごい😱
    イオンの0歳児は無料の所は行ってましたけど1歳になってから行けず😑
    やはり無料スペースをもっと開拓しないといけないですね😅
    有料は私には手が出せれません!笑

    • 5月30日
sulley

参考になるかわかりませんが、私は近くにイオンモールがあるのでその中にあるあそびのせかい キドキドで遊んでます😊お金は掛かっちゃうけど毎日行ってますw
月パスとかもあるし、遊び放題なので1日そこにいたりします✨あとは児童館くらいですかね💦
私もお金に余裕が欲しいから働きたいから気持ちわかりますw

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    毎日ですか?
    すごいです😱
    歩きだしたら遊べる種類が増えるとは思うんですけどね💦
    ほんとお金に余裕が欲しい!
    そして気持ちにも余裕が欲しいです!笑

    • 5月30日
  • sulley

    sulley

    はい!平日のみですが、そこに行くと体も鍛えられながら遊べるし、イベントの種類も沢山あって一緒に手作りするものから手形をくれるので思い出になりますよー!毎日行ってますが飽きません😄✨何より定員さんが必ずいるので見ててもらったりするので私的には楽ですwお金は保育園代よりは全然安いからいいかなって思っちゃってますw
    分かります!お互い頑張りましょうね✨

    • 5月31日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    私の所は田舎なのかそんなにイベントが無いです😱
    でも調べたら知らない所も出てくると思うので調べてみます👍

    • 5月31日
けんそう

家事して、お昼寝させて
夕食の支度をしていたら
すぐに幼稚園のお兄ちゃんのお迎え時間です😰

働けたらなあと思いますよね💦

在宅ワークを探したいけども、今の生活でいっぱいいっぱいですm(。≧Д≦。)m

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    2人いらっしゃるんですね💦
    大変そうです😑
    在宅ワークは絶対捗りそうにないです😱

    • 5月31日
亜美子

専業主婦で家で子供2人を見てます
私はできればずーっと専業主婦でいたいです‼︎😂

毎日10時には子供2人連れで
支援センターや公園に出かけて
お昼ご飯食べて3人でお昼寝して起きたらもう夕方なので一日があっという間に終わります🙄

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    すごい!ずっと専業主婦がいいとか😱
    私には無理です😑経済的に!笑
    あっと言う間に終わるって日々充実してるんでしょうねー☺️

    • 5月31日