※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
ココロ・悩み

娘が入院中で、他の患者や赤ちゃんの苦しみが心配で何かできることはないか悩んでいます。

何にもできないのが悔しいです。

現在娘が扁桃炎が悪化し入院してます。4人部屋で全くといっていいほど同じ部屋の人との交流はなく、患者、付き添いの人の顔もみたことないくらいです。

隣のベットの子はおそらく2~3カ月くらいの赤ちゃんで今日川崎病と診断されてました。夕方その赤ちゃんのお母さんが看護師さんに入院期間あとどのくらいですかと質問してて1~2週間くらいと言われてました。2~3カ月の赤ちゃんなのでずっと泣いてます。そしてその子のお母さんもかなり辛いのでしょう、すすり泣きが聞こえて来ました。

うちも川崎病の疑いもありましたが、幸い抗生剤で熱も下がり、明日には退院です。

もう消灯時間も過ぎてるし声もかけられないし、ましてや明日退院の人に何言われてもなと思います。
仮に声かけられるような状況だとしても何といったらいいかもわかりません。

何かできることは本当にないのでしょうか?

コメント

はな

川崎病うちの双子弟もなりましたが、今は元気ですよ🎵

その時はつらそうに見えますが、早期診断、治療でほとんど心臓にコブの危険性はなくなります。

わたしの息子もまだあと5年心臓検査ありますが、、

早く良くなりますようにのメッセージカードや、お母さんが疲弊してるようであればコンビニの少し高めのスイーツでもお渡しして、「無理しないでくださいね」などがいいかなと思います。

声をかけられるより、行動で気にかけてもらえると、心に沁みますねきっと☺️

  • つむつむ

    つむつむ

    そーなんですね!
    スイーツは病室への飲食物の持ち込み禁止なのでメッセージカードにしてみよっかなと思います。

    • 5月30日
deleted user

私がそのお母さんの立場なら例え明日退院する方でも声をかけてくれたら嬉しいです。

消灯時間が過ぎているなら飲み物を買うのは難しいでしょうか?💦
もし差し入れが出来るのであれば気の利いた励ましの言葉がなくとも「無理しないで下さいね。」の一言だけで充分です❣️

  • つむつむ

    つむつむ

    今からだと飲み物を買いに行くこともできないのでメッセージカードにしてみよっかなと思います。
    人見知りで声かけるのとか苦手なので(^^;

    • 5月30日