※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

明日のお散歩が心配で仕事中も不安です。同じ気持ちの人いますか?

明日は子供達保育園から近所の公園までお散歩に行くそうです。
あの事故があってからすごく怖いです。
その前から心配はありましたが、、、

天気が良ければ急に行くこともあるし、こうやって事前に明日はお散歩に行きます!と知らせてくれる日もありますが、、、毎日仕事中心配でたまりません。
雨の日も保育園にだれかが襲ってきたら…とか。
毎日仕事中そんなことを考えながら仕事しています😭
わたしだけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ですよ。皆同じ気持ちだと思います。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    みんな一緒ですよね。

• 5月30日
ペッピー

保育士です。
ほんとにいたたまれないですよね。
私たちも散歩に出るとき、ほんとに今まで以上に気を遣ってお預かりしている子どもの命守ろうとしています。
私自身子どもを預けながら、他人の子どもの命を守ってるという矛盾というか葛藤を抱えながら仕事をしています。
でも私がみている子どもたちも保護者の大切な子どもたち。全力で安全管理に努めてます。
散歩に行くことで感受性が豊かになったり、地域の人などと挨拶をするなどを通して社会性を学んだりとかできる時間でもあります。
このご時世、保育園にずっといても不審者が突入してくるかもしれない、車が突っ込んでくるかもしれない、そのような世の中です。
今子どもを産んで思うことは、無事に家に帰ってくるということが奇跡に近いことなんだなと感じています。当たり前と思っちゃダメですね。
無事に帰ってきてくれてありがとうと思うようになりました。
長文失礼しました。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます。
    保育士さん😭💓🙏
    いつもありがとうございます。

ほんとうに思います😭
    毎日迎えに行って、、、
    今日も元気に帰ってきてくれてありがとうってホッとします☺️💓👏

• 5月30日