※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

安定期に入る経産婦で、食欲がすごくて心配です。体重が増えることが怖いです。皆さんはどうですか?

今週の土曜日で安定期に入る経産婦です^_^♡
ここ最近食欲がひどくて食べても食べてもまだほしいっていうかんじです(´;ω;`)
今日も昼ごはん、おやつ、夜ご飯いっぱい食べてるのに今もお腹がすいている状況なんですが、皆さんはどうですか(´×ω×`)?
一人目の母子手帳見ると、今の時期はまだ体重増えてなくて、3キロ戻らないまま妊娠したのでこれからどんどん増えるのかと思うと怖いです(;_;)

コメント

こたいじゅ♡

私も今週土曜日で5ヶ月になります⑅◡̈*
ほんと食欲が止まらないですよね…(;´༎ຶД༎ຶ`)
しかも、ポテチとアイスクリームが食べたくなるっていう…まだ、体重は増えていませんが、今からが怖いですよね…( ´д`ll)

のんびりママ

食べつわりかもしれませんね私も二人目は食べつわりで何か口にしてないと落ち着かなかったです。
私はアメちゃんなど舐めてましたよ♪

なおなおなおちゃん

私も土曜日に安定期に入る経産婦です♥
同じく最近食欲半端ないです(^_^;)
胎盤も完成した頃だから、お腹が空くのでしょうか…

りくママ

私も安定期の頃は良く食べましたよ(≧∇≦)でも今妊娠後期で食欲が全くないです(-。-;今思えば安定期の食欲はきっと今食べなくても赤ちゃんにエネルギーがいくように蓄えるためだったんじゃないかと思います(≧∇≦)病院で何も言われないなら食べれるうちに食べたほうがいいですよ(≧∇≦)

オトノハ

私は毎回安定期あたりから糖質制限の食事を取らなきゃ行けなくなるので、妊娠糖尿病にも気をつけてみてくださいね!

私自身糖尿病で、今は完食は基本なし。
どうしても食べたいときは、ところてん。という感じです!

食べ続けたら胃が広がるばかりなので、何もない方であれば小さいおにぎりをラップにくるみ3つくらい用意して、よく噛んで1つを完食したり雑穀のおにぎりにしたり、噛むようにして顎を疲れさせては如何でしょうか?

歯磨きしたりしても、持つのは数分ですし。

友達は食べたいだけ食べて30キロ増えてましたけど。。

みい

うわー♡♡同じ予定日なんですね!
親近感湧きます(^ω^)
お腹出てきましたか?
ポテチとアイス!!
わかりますよー!
ソフトクリーム美味しすぎます\( •̀ω•́ )/

みい

コメントありがとうございます!
食べづわりなんですかね?
食べてないと気持ち悪いという事はないんですが、ただ口が寂しいんですよね(´;ω;`)
間食の時は蒟蒻畑食べたいと思います。笑

みい

予定日同じなんですね♡
親近感湧きます!!
お腹出てきましたか??
もう、食べても食べても食べ物が私を呼んでるような気がして( ˘ •ω• ˘ )←

みい

一人目の時が、安定期過ぎた頃から臨月までブクブク太っていったので油断できないです(´;ω;`)
ご飯じゃなくてお菓子についつい手がいってしまいます。←

みい

あごを疲れさせる!
いいですね(*`ω´)b
疲れたらもういらんわ〜ってなると思うので、是非参考にさせて下さい(>_<)
30キロはすごいですね…
お産大変そうです(´;ω;`)

みい

お伝えするの忘れてしまい、すみませんでした(´;ω;`)