※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi ◡̈⃝
子育て・グッズ

2歳の子供が周りと違う行動をすることで悩んでいます。育て方が間違っているのか、支援センターに参加しても同じ悩み。生まれた月の違いも考えています。

うちの2歳の子.........周りの子とは全く違います.........。
それぞれ違うのは分かっていますが、いざ目の当たりにすると泣きたくなります( ˙᷄ỏ˙᷅ )

他の子は席に座っていられるのにうちの子は
走りだし.........他の子みんなは体操を踊っているのに
うちの子は気になるものを見つけてしまうとそれしか
見えず、後でねー、やろうねー。と声掛けても
ギャン泣きし出します.........。

育て方が間違ってるのかなんなのか.........。
支援センター的なものに参加してますが、皆と違う
行動取りすぎて、帰る頃には私自身が涙目になって
しまいます.........。行かないことも考えましたが、
子どもにとっては良い刺激になってるのかなと考えると
そうもいかず.........。
2歳の子ってこんなものなのかな.........。
生まれた月の違いもあるのかな。と色々考えて
しまいます.........!

コメント

Jh

うちの子もそうですよ。幼稚園ですが、一人だけまったく違う行動しています。園から呼び出されまくりです。

気持ちすーっごくわかりますよ。もう、痛いほどわかります。読んだだけで共感して泣きそうになりました(笑)

親だけはこの個性を愛したいと思っているので、教えはするけど強制はしたくないと思っています、今は。

2歳だったら、普通に感じますけどね💦でもまわりの子との違いは、私も2歳頃から感じていました。

こるん

年少さんでもそんな子たくさんいてますよ😊
まだまだ場の雰囲気わかる歳でもないですし、普通です!
ただ内弁慶なのか、外でも同じようにできるのか、外で盛り上がってしまうのかのタイプの違いだと思いますよ😁
内弁慶は内弁慶で悩みますし、逆に外で張り切って好きなようにできる子が羨ましくおもったりするもんですよ!
無い物ねだりなんですよね🤣
性格なんてみんなそれぞれなので気にしないでください👍