※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母とは仲良くしてますか?なにか手伝いとかしてくれたりしますか?

義母とは仲良くしてますか?
なにか手伝いとかしてくれたりしますか?

コメント

Maddie

仲は良い方だと思います。
今は毎週末おかずを作って持って来てくれます。
パーキングでおかず受け取るのみで家の中にも入らないので、程よい距離感です。

• あ

ご飯つくってきてくれるのはいいですね!

あたしも仲はいい方なのですが、ご飯はあまり得意でない義母なので、子供と遊んでくれるだけです!

基本、買ったもの食べるのが多いので、子供預けるとなっても心配で…

できるだけ作った物たべさせたいので

たぶん、甘え方が下手なので、どう甘えたらいいのかわかりません😔

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

子供もいつでも預かると言ってくれてますが、おうちに猫がいるのでやんわり断っています(笑)

遊んでくれるのもいいですね。用事ができていいですね。

私は結構甘えています。適度に甘えたり頼み事しておかないと、いざって時に「困った時だけ頼ってきて」と思われたくないので…(笑)

• 5月30日
  • あ

ちなみに、どのようなことで甘えたりしてますか?

基本、人に頼ったりしたくない性格なもので、自分の性格が気難しいです(笑)

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

私は料理が苦手なので料理系ですね。ご飯作りたくない週末は「ご飯食べに行ってもいいですか?」とかが多いです。後はこれからのことですが、入園希望のこども園が園指定サイズの手作りバッグが必要なら布を渡したら作ってくださるみたいなので、それも甘えます(笑)

私もあまり頼らなくてもできるんですが、先を見て、いつ助けて欲しいことが出るか分からないので、小出しにしてます(笑)

• 5月30日
  • あ

一番ご飯の面でたよりたいのですが、それができなくて😅

子供みてくれるのも、とてもありがたいのですが、やっぱり作ってもらいたいです(笑)

作り方とか全部いうのなら、自分でしたほうがはやいかなとかおもったり(笑)

あまりにも長くいてもらっても、よく遊んでもらったら、たまにはご飯もださなきゃいけないのかなっておもって、たまに出したりしてたら、自分が気疲れとかしてしまって😭

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

来てもらうのは疲れますよね。うちにはまだ入らはったことないです(笑)結婚して6年経ちますが…

お料理が上手だと自分でってなるかもしれませんね。羨ましい。

私は猫さえいなかったら、預けたいです(笑)

• 5月30日
  • あ

そんなに料理上手とかではないですが、ある程度はなんとか作ってます😓

でも、いざ自分がせこいときに預けたいおもっても、義母ができないので買ったものばかり食べさせられないか嫌です😭

預けれるならあたしも安心して預けたいです(笑)

少しでも不安があったら、自分でみようってなってます。

預けてまで文句は言いたくないですし、向こうにも嫌な思いさせてしまうので😔

• 5月30日

仲は普通です
子育てはけっこう助けてもらってます

ママリ

仲良しです☺️
遠方なのでそうしょっちゅうは来れないのですが、産後の手伝いは義母にお願いしました。いま妊娠中で、出血して自宅安静になったときは来てもらったりしてます🙏

お肉ちゃん🍖🍖

うちは実母より義母の方がすごく協力してくれます!!嫁じゃなくて娘としかおもえないと言ってお金の援助もそうですし、ちょっと休んでおいで!って言って息子を数時間見てくれたりとホントに感謝してます!

遠方なので手伝いなどは全くありません。長期休暇の時に実家へ行けば子供を可愛がってくれるし、それなりに仲良くしてます!

a

仲いい方です!
金銭面で援助してくれたり毎回会う度に娘や私たちにお土産持ってきてくれたりします!
何かあったらすぐ飛んでいくから何でも言ってね!遠慮は厳禁って言ってくれてます🙇

• あ

遠慮せんとなんでもいうてねって、優しい義母ですが、甘え方が下手なのでどういうふうに甘えたらいいのかわからないです😅

気を遣うのも嫌だし、疲れたりしませんか?

• 5月30日
  • a

a

気は遣いますが私はなんでも旦那に投げてます!😂
    義母がなんかして欲しいことない?って聞いてくれてもやっぱり遠慮してしまうのでこれが欲しいとか何が食べたいとか旦那に全部言って旦那経由で伝えて貰ってます!
    義母も私から言われるより息子から言われた方が答えやすいと思うので!

• 5月30日
  • あ

確かにあたしも旦那さんにいってもらったりする事もあります!

ご飯作って欲しいっていいたいのは山々なんですが、きっと買ったものしか持ってはきてくれないです😅

持ってきてくれるだけ感謝しなきゃいけないのはわかりますが、子供に買ったものをあまり食べさせたくないので😔

• 5月30日
ままり

同居ですが仲良いです。
基本家事全般手伝ってくれます!
息抜きとして預かってくれたり!

💜

仲良くないです🤗💓
旦那と付き合ってる時も散々グチグチ文句ゆわれたし、結婚出産後も旦那に私の悪口ゆわれたしそれもラインで自分が悪いことゆった場面は旦那に見せないで私が意見言ったところばっか見せてそして私と会うとニコニコして意味わかんないです😩😩😩
手伝いとか全然されないし、娘の誕プレ、クリプレ、お正月何ももらってません🙃1ヶ月以上娘のこと会わせてないので必要な時以外会わせなくていいかなレベルで会いたくないです😊

あけ

仲良くないです😊
内孫より外孫のお世話でいっぱいいっぱいで何にもして貰ってないですからー!

仲良い方だと思います!
金銭面で援助してくれます!